「白露」季節と調和する開運氣学 第83号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


9月7日は、

二十四節氣の15番目にあたる

「白露」 

 

大氣が冷えてきて、露ができ始める頃、

という意味です。

 

 

もうすっかり、

秋らしくなってきましたね。

 

昨晩は、魚座の満月。

「魚」も「月」も、水のエネルギー。

 

ほんとうに美しく、

心身ともに洗われるような

清らかな月光でした。

 

 

 

 

そして本日より、

一白水星 の年の、一白水星 の月が

始まりま~す!^^

 

氣学仲間さんたちは、

旅行にお引っ越しに、

大忙しの一ヶ月ですね♡

 

年に一度のエネルギー月ですから、

大いに楽しんで、

運勢を高めていきましょう!

 

そのような予定のない方も、

今月はぜひ、


「水」「流れ」「優しさ」「人間関係」

などに

意識を向けてみてくださいね。

 

 

きれいな川や海の水に触れてみる。


形にこだわらず、

流れのままに進んでみる。


過去を水に流し、

人を許す氣持ちを持つ。


周囲の人の話しを聞き、交流を深める。

 

 

 

 

また、

始まりのエネルギーが強い時ですので、

なにか新しいことを始めるのも

おすすめです。

 

とくに、

一白水星、四緑木星、七赤金星さん

にとって、


今月始まったことは、

良いことも悪いことも

なが~く続いていくことになります。


意識して選択するようにしましょう。

 

 

あああ、もうもう、

最高に楽しみな

エネルギー月の始まりです!

☆*:.。.o (≧▽≦) o.。.:*☆