最高の陽の日に、最高の体験を。 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

本日は、旧暦の9月9日。

 

最大の陽数である「9」が重なる、
「重陽の節句」です。
 
 
私は、新暦の9月8日〜9日に、
「金運の文化祭」というイベントを
開催しました。
 
 
{D2ECBF02-5286-40A2-B96C-4B1091A26822}
 
 
8日の午前中は、大阪造幣局で、
硬貨製造の工場見学や、
貨幣制度の歴史の映画、
古代から現代までの
世界各国のお金を見たり、
 
 
{B9163873-5B87-4719-9499-4618FC426E10}
 
 
午後は、歴史ある公会堂で、
「お金」と「豊かさ」についての
シェアリングと、
 
五行から見る
「金運」についてのお勉強。
 
 
夜は、京都で
美しい創作フレンチの数々を
楽しみました。
 
 
{3C0EDC4C-0C9F-46CB-9D5D-D2C2F183C89E}

 
 
そしてなんと、ホテルに着いたら
お部屋がグレードアップ アップ
 
すごく嬉しい開運効果でした ラブラブ
 


 
 
 
翌日は、貴船神社へ。
 
バス停からがんばって早歩きして、
重陽の節句神事の特別観覧券の
最後の2枚をゲットできたんです💖
 
 
{6A2A3AC8-586D-45D6-8D28-C74C60458ED4}
 
 
{0602C9B1-5A0A-4A6E-A7D4-66E9386FF3B0}
 
 
奥宮も中宮も、
ほんとうに素晴らしかった。
 
貴船は「氣生根」
エネルギーが生まれる根っこの場所。
 
 
{9A0B525C-F819-4BFC-A9CD-3154BB23749F}
 
 
{42FB3526-8CA7-4941-9C66-666281986AEC}
 
 
神事も素晴らしく、感動しました。
 
貴船神社は、日本で初めて
五節句を祝った場所なのだとか。
 
その いわれや伝説が面白く、
たいへん勉強になりました。
 
 
また、なんと私、
ラジオ関西のインタビューを受けまして、
とっても貴重な、
宮司さんのインタビュー現場も
間近で見させていただいたんですよ〜ドキドキ
 
 
それから、有名な
貴船の川床料理を堪能し、
 
夜にお財布を新調しました✨
 
 
{9F4139BE-69C2-4218-87DC-2D7612FDE850}

 
最高の陽の日に、
金運に繋がる贅沢と、
グレードアップの体験を✨
 
 
旧暦の今日は、吉方位で
ペインティンググループに参加しながら
素敵なホテルに宿泊する予定です。
 
「金運の文化祭」に参加してくれた
大阪の一白水星さんたちは、
うるうる&つやつや のイベントを
開催されるのだとか 😊✨
 
 
皆さんが、豊かな金のエネルギーに
恵まれますように 💖