「雨水」 季節と調和する開運氣学 第46号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


本日は、二十四節氣の2番目にあたる

「雨水」 

雪が雨に変わり、氷が溶け始める頃、
という意味です。


ビックリマーク
いま、私の頭の中で、
懐かしい歌が流れました ニコニコ


音譜 雪が溶けて川になって
     流れてゆきます 音譜

音譜 つくしの子が恥ずかしげに
     顔を出します 音譜

音譜 もうすぐ春ですねぇ~音譜





そうそう、「雨水」の時期って、
まさにこんな感じ。

この歌、「春一番」っていう
タイトルだったんですね~ ニコニコ

「春一番」とは、
立春後に初めて吹く
南寄りの強い風のこと。

前日に比べて
気温が上昇することが条件です。

2019年は、四国地方で2月13日に、
東海・関東・北陸・中国地方では
翌14日に観測されましたが、

その後、一転して
厳しい寒さが戻りました。


このして、
暖かい日と寒い日を繰り返し、
いよいよ本格的に、
春に向かっていくのですね。

いまから待ち遠しい氣持ちで
いっぱいです ラブラブ


せん


四葉2季節と調和する開運メルマガ四葉2 

『第46号 丙申二黒土星年 雨水』 
を配信しました。

この時期は、各地で、
梅や菜の花、河津桜の
お祭りが行われますね。

私たちも、潤いの恵みを受けて、
始まったばかりの春を、
堪能しに参りましょう~梅


こちらは、昨年のメルマガでご紹介した
季節の唱歌です。
お楽しみくださいニコニコ