ミニトマトとチビカバンと二黒土星さん♡ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


今朝は、月イチの豊橋氣学教室でした。


トマト農家のMさんから、

た~っくさん

ミニトマトをいただきましたよ~ラブラブ





前回いただいた時の画像が、こちら下矢印




「あまえぎみ」という

品種のミニトマトで、

すっごく甘くて美味しいんです。


JA豊橋のブランド品 ですが、

なかなか地元のスーパーでは

見かけませんよね。


見つけたらぜひ食べてみてください。

ジューシーでフルーティで、

ほんと~におすすめです ニコニコ





午後は、浜松の雑貨屋さんへ。


PEANUTSさんの

「使えるチビカバン」作りに

参加してきました。





私のチビカバン。


「HAPPY」の文字と

「OO7D」で作った笑顔の刻印、

見えるかな?


これから使い込んで、

風合いが増してゆくのが

とっても楽しみです ニコニコ





「チビカバン作り」と言っても、

すでに十分な準備がなされていて、


私たちは、

縫って、返して、

革紐を通して、縛るだけ・・・


なのにこれが、なかなかタイヘンあせる

革製品作りって、

体力勝負なんですね~・・・

知らなかった・・・ガーン



でも、いつも優しい

PEANUT のケンちゃんのおかげで、
不器用な私でもちゃんと完成しました。
ありがとうございますラブラブ





そういえば、Mさんもケンちゃんも、
今年、世界の中心に位置する

  うね 二黒土星 うね  さん。


今後のご活躍が

ますます楽しみですね ニコニコ