食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


実はわたしただいま


お尻を強打して
座れない、仰向けになれない

という事になっております。。ガーン

ぶつけたところが腫れて
ふれるとまあ痛い😓


こんな感じ。。




どうして

そんなことになったかというとね



ズバリ!!



飲みに行って

酔っ払ってこけましたネガティブ


完全に自業自得で
誰からも同情されません。。絶望

家族からは

白ーい目で見られております。。。真顔




そんな中


改めて「大事だな」
と思ったことがあったので
ご紹介させてください照れ


というのも
これ!!ダイエットでも


絶対に

必要なことなんだよねウインク

飲み過ぎ禁止とかではないよー凝視

そうだけど。。






✨痩せるために大事なこと✨


ズバリ


思いやり

コミュニケーションラブ


なの。






??思いやりコミュニケーション??

がしかも

ダイエット??

ってかんじだけど


これって

わたしも生徒様も
痩せて太らないために


常に1番に

大切にしているところ!!

痩せて太らない秘訣!

なんだよねウインク






どういうことかというとね



わたしは

マッサージが好きで


特に❗️


足裏マッサージが大好きで
リフレッシュしに

サロンによくいくんだけどね。


もともと


そろそろ肩もガチガチだし
足もパンパンだから


サロンに

行きたいと思っていたところに


ガーンお尻の負傷😱


仰向けでの施術もあるし
座ることもできないしで



サロンに
行きたくても行けない状態に
なってしまったんだよね滝汗



仕方なく我慢していたのだけど
痛いお尻を庇ってか

余計に足腰や肩がばんぱんに
なってしまったのゲロー




そこで
いきつけのサロンに連絡をして
事情を話して

施術してもらえましたデレデレ
感謝ー!!

結果


かなり大変だったと

おもうのだけど

できるだけ痛いお尻に
影響がないように

いつもとは違う
仰向けや座らすに

わたしのパンパンで辛いところを
ケアしてくださって

体位を変えるときも
お尻があたらないように
サポートしてくださり

万が一のために
おしりにクッションがわりに
タオルを丸めてサポートして
くださったりしてね🥲




ずっとわたしの状態を気にかけて
サポートしてくださり



辛かった足腰や肩を
楽にしてくださった!!
いやほんと迷惑な客だけど。。




もう!!


ますますファンになって

「またお願いしたいっ」

て思ったし


ありがたくて飲みものを差し入れさせて
いただいいたの💕




実はね
これがダイエットで
大事なことでもあるのです!!


どういうことかっていうとね


アナタは


自分の体と

コミュニケーション


とれているかな?


疲れてヘトヘトなのに

頑張って残業したり
家事したり

なんならダイエットの為って
ストレッチしたり、半身浴したり


胃がもたれているのに

甘いもの、脂ぽいものやお酒を
食べたり飲んだり


暑くて食欲ないからって
冷たい麺類やドリンクばかりに
なっていたり


そんなことはない?


そしてね


もしそれが

大事なお客様だったり

大事な家族だったり

大事な親友だったら


何て言うかな?


何をするかな?





「疲れてヘトヘトなんだから
ゆっくりしなよ」


とか

「胃がもたれているなら
消化がよいものがいいよね」

とか

「体冷やしすぎると
よくないからせめてお味噌汁飲んで
温めよう?」


とか言わないかな?


つまりね


その時々の自分の状態をみて


心地よく

快適になるように
ケアすること





わたしが

お尻を痛めた状態で
仰向けや座って
お尻が激痛な状態で

施術していただいても 

こんなに

体が楽にはならなかったかもえーん



そして思いやってくださった
お心遣いに気持ちも癒されて
本当にリラックスできたように



アナタの
今の体の状態と
コミュニケーションをとることが

大事で
痩せる秘訣なんだよ


😊キツい、辛いときは休む

😊体をケアするものを食べる

😊冷えてるときは温める


疲れているけど
どうしようもない仕事や家事で
頑張らざるをえないのなら


今日はお風呂につからず
さっさと寝よう

とか


明日は体が元気になるもの
食べよう

とかね😨

体が欲することを
よりよくすることを


体と
コミュニケーションをとって

おもいやる



そうすると体の働きも回復して
ガンガン消化吸収、排泄したり

細胞を生まれ変わせたり
エネルギーを使って脂肪をもやしたり


つまり痩せる!!
肌もキレイ!体調よし!


もしケアされてなければ。。

もっともっと疲弊して
体も心もへたっちゃうよね😱




とはいえ。。


こけて座れない状態まで飲み過ぎた。。


いやはやわたし
コミュニケーション

全くとれてないね!!
だから

ご機嫌とって大事にしております。。



もう一つ秘訣!

サロンにお礼と感謝で
わたしが飲み物を差し入れしたように


体って素直で
思いやると

ちゃーんと働いて
脂肪を燃やしたり
元気になったり

答えてくれるよ😊


コレ本当!
是非アナタも取り入れてみてね💕


でも実際

自分の体を思いやり答えるには
どうしたらいい?


という痩せるメソッドを詳しく
音声配信してるよ😊

ダイエットのお悩みや質問にも

無料でお答えしています💕

友だち追加


お気に入りのスタンプを送って受け取ってね💕


ここに表題

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!
友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ