食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


先日

ダイエットカウンセリングを
受けてくださった


メンタルセラピストの

えつ子さん💕


「最近増えてしまった

体重をへらしたい」
とのご相談で

彼女の体質に合わせて
アドバイスさせていただきました😊
(ありがとうございます💕掲載許可をいただいてます)




最近になってじわじわと太ったガーン

というお悩みを

よくいただくのだけど



彼女にもアドバイスした


わたしや生徒様も意識している

太ったときに見直したいことが
あるの。


もし

アナタがそんな状況だとしたら

そういう時って

なんとなく抜けていたり
やっていないこと


があるんだよね。




どういうことかっていうと

なんとなく

😿睡眠時間が短くなっていたり

😿冷たい食べ物や
飲み物ばかりになっていたり

😿早食いになっていたり

😿最近なんか甘いものよく食べてる


アナタも

よく考えると思いあたる😱
ということないかな?




このなんとなくって
本当になんとなく

その1回や2回では

そんなに体重には
変化がないことも多いから

その状態がズルズル
続いていきやすいの。

そして

気がついたら

体重が増えている。。ガーン



しかも


なんとなくだから
自分で太った原因に
気づかないことも多いんだよね😱




例えばアナタも

寝る前にスマホを見ていたら
気づくと1時間くらいみていて

睡眠時間が短くなっちゃったガーン

でもなんとなく

次の日もスマホ見ちゃって

なんだかんだで
週のうち4日くらい見てた。。

とか

お風呂に浸かって温まらずに
最近シャワーばかりだった
とかないかな?
ちなみにわたしはよくある。。


毎日めちゃくちゃ食べすぎた!

とかだと
自分で太った原因も
わかりやすいんだけど


こういうなんとなくって

じわじわ
気づけば太ってた
ということになりやすいんだよね😨




そんな

最近太った?!というときに


是非見直したい

5つのポイントをご紹介すると


    ↓↓↓



◯質の良い睡眠をとる

◯水を体重✖️35ccのむ

◯朝ごはんをたべる

◯お風呂であたたまる

◯よく噛む、腹八分目



毎日、いつもできなくても


にっこりランチでよく噛めなかったから
夜ごはんはよく噛もう

とか


大あくび今日は疲れてシャワーだけだけど
明日はゆっくりお風呂につかろう

とか
意識できるとベストだよ照れ



旅行や残業など
イレギュラーなこと続いたときも

このポイントがしっかりできていれば
太りにくい大事なポイントです😊



しっかり取り組むほど
痩せて健康にもなる取り組みだから
是非アナタも取り入れてみてね😊


えつ子さんからも
こんな嬉しいご感想をいただきました😊



ありがとうございます😊



彼女のお茶会は心が癒されて
色々話せてとてもオススメ!




ダイエットにはリラックスして

気持ちを発散することも大事なポイント👌


心のうちを話せて

笑顔になれるお茶会だよー😊




お気に入りのスタンプを送って受け取ってね💕


ここに表題

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!
友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ