食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子です。

タイトルの


「痩せない、変われない」

時に見落としがちな重要なこと


アナタは何だと思う?


😱継続できないから

😱甘いものをやめられないから

😱食事のバランスが悪いかも。。


どれも確かに
原因のひとつではあるけど


これがないと絶対に


「痩せない、変われない」

ということがあるんだよねガーン


過去のわたしがまさに
ここができていなくて

何年も痩せられずに
ダイエット迷子だった


それくらい重要なことなんだけどね。



今日は超激辛ですびっくり

激辛苦手な方はUターンしてねあせる





その重要なことは
何かというと


自分で自分の舵をとる


ことなの。


つまりね

自分で決めて
自分で責任をとること

なんだよね。




というのはね


「こうしたら痩せる」

というメソッドがあっても

大事なのは

それを選ぶのも自分
やり続けるのも自分


ということ。


もちろん

取り組むうちに


途中でつまづいたり
上手く痩せないことも
あったりする。


そんなときに
自分の理想の痩せた姿に

どうしたらなれるか

自分の責任で
試行錯誤して
取り組むことが大事なんだよね。
(もちろんそこで辞めるという選択もあり)



そしてこの

舵をとることができてないと
悩み続けることになるから


ちょっと

注意⚠️したいところなの。


アナタはどうかな?





過去のわたしは
それができていなくて



ガーンお金がないから
このダイエットは習えない

ガーン家族が忙しい時期だから
サポートするに大変で食事をかまえない


ガーン家族がラーメン食べたいと言ったから
食べざるを得なくて太った


ガーン暑くてよく眠れなくて
太った


ガーン主人にやめとけば?って言われた


なんて
一歩踏み出すときも
上手くいかないときも

いつも


「誰か何か」


のせいにしていた😰


どこかで

◯自分が踏み出せない


◯ダイエットが上手くいかず
痩せられないのは

自分のせいではなく


「誰か、何か」


のせいでしょうがないんだえーん


って

悲劇のヒロインになっていた。。




すごく
苦しかったよね😭


痩せられないのも

「誰か何か」のせいでいつも
上手くいかないことも。。


でも

えーん「誰か何か」のせいで
しょうがないんだ

えーんわたしは悪くない

って


自分で自分の痩せたい理想を
叶えるために

ちょっと頑張ってみることも
できる方法を考えることもせずに
いい訳で逃げていたの😱


そして

またひたすら

痩せたいと

色々なダイエット情報を
闇雲に漁って堂々巡りを

繰り返していたんだよねガーン




でもね

自分の人生

「誰かや何か」
は何も責任はとってくれないし
痩せさせてはくれない。


自分でしか
本当に変わることも
痩せて理想の自分になることも
できないの。


これだけは断言できる。


だからね

その考え方を変えて

自分で決めて責任をもつと
自ずと全てが変わってくるニコニコ




例えば

痩せる取り組みも
イレギュラーなことにも


真顔どうしたら
自分は続けられるか

ニコもっとやりやすいやり方はないか

ニコできない日があっても
これだけやればオッケーとか


どうしたら
理想の痩せた自分になれるか
自分が取り組みやすいやり方を
考えていけるようになったの。


例えば


「ラーメン食べたい」

と家族にいわれたら


◯断る、他のごはんの提案をする

◯ラーメンを太らない食べ方で食べる

◯その時は思いきり楽しんで
前後で調整する


なんてそのときに合わせて

決めていくことができるようになった。


その上で


楽しむときは楽しんでも
太らない体質を作っていきたい


では
そのためにどうしたらいいか



みたいに
やるべきことがはっきりしてきたの。



自分ではわからないとこは
プロに頼ったり

気持ちを支えてもらったりしてねにっこり

だからこそ
トータル20キロ痩せるという
結果にも辿り着けたと思うのニコニコ




ちょっと激辛になってしまったけど


わたしが

「誰か何か」のせいして


むしろ

悩むことに頑張っている状態が

ずっと続いてしまっていた。。


そんな

遠回りしたからこそ

伝えたい。



自分の人生

「誰かや何か」
は何も責任はとってくれないし
痩せさせてはくれない。


自分でしか
本当に変わることも
痩せて理想の自分になることも
できないの。


「痩せられない」

というのは

アナタの

自分に合った方法ではないから。

でも

自分に合った方法でも

自分で決めて責任をもつことは
絶対に必要だよニコニコ


アナタは

自分の舵を自分でとっているかな?


自分を変えられるのは

自分だけ



自分で舵をとると

どうするか
どこを目指すか

悩むでなく考えて
確実に進んでいくよ😊



でも


自分に合った方法は?


自分のライフスタイルに合わせて
取り組むにはどうしたらいい?

どうしたら

イレギュラーに対応できる?

上手くいかないときは
気持ちが落ちちゃとたというときは

そんなアナタの
頑張りをサポートしているよ😊


こんなときどうしたら?


って時はいつでも
質問大歓迎です!

コチラからいつでもお答えしているよ爆笑

友だち追加



お気に入りのスタンプを送って受け取ってね💕


ここに表題

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!
友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ