食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


梅雨入りしたところもちらほら
本格的に梅雨の季節になりましたね。


最近

「雨の日はいつも体調が悪くて
梅雨時期は体重がふえてしまう」


というお悩みを
質問BOXに多くいただいていてね。


わたしの周りにも最近
そうお悩みの方が多いのだけど。。





アナタは

・だるい、眠い無気力

・むくんでる真顔

・甘いものや脂っこいものたべちゃう煽り

・体重が増えている魂が抜ける



ということはないかな?




実はね


そんなときに
絶対やってほしい痩せアクションが

あるのです凝視


というのも


梅雨時期の過ごし方が
この先のダイエットをも

左右する


と言っても過言でないくらい
大事だからなの。





この梅雨時期の不調の原因は
じめじめした湿気によって


体の水分が

水蒸気としてだせないうえに


外からも水分を吸収して
体にたまっているからなんだけどねガーン


それってつまり

水分もゴミもだせなくて
体にヘドロのように

溜まっている状態なの😱
(考えたくない。。)


もちろん

その状態では


ヘドロで詰まった下水道みたいに


体のはたらきも巡りも

悪くなり


食べたものも飲んだものも
処理しきれなくて。。太る。。😭




そして。。!

ここでこの状態を
悪化させたり、ひきずると

夏以降の暑くなってきたときに
うまく切り替えられず

体のはたらきは落ちたまま

太りやすく、痩せにくい状態に
なってしまうんだよね。煽り




そをな最悪な状況を避けて
痩せるために今やりたいことは



とにかく胃腸を整えること


なの。



胃腸は
食べたり飲んだりしたものを
消化吸収、排泄するところで

体に回す栄養をつくるはたらき。


いわば

建物の土台や木の根っこ
のように体の土台なの。

だから

ここがぐらつくと
体の全てがぐらついてしまうネガティブ

しかも
胃腸は湿気にめちゃくちゃ弱いお方。。

梅雨時期は

特に大ダメージ!!



だから
この時期は徹底して胃腸を整えないと
体の全てが崩れてしまうんだよね。



そのためには

・よく噛む

・温かい汁物から食べる

・冷たいものや生物をさける

・味がこいものや

甘いもの脂っこいものを控える

ことが大事。

逆にこれをやらないでいると

外からも中からも

胃腸さんは大ダメージで


テキメンに太ります。。オエー




体って季節や天候によって変化したり
影響をうけたりするの。

その時々の状況に合わせて
最適なことをするのが

スルスル痩せるコツだよ。


アナタもこの梅雨時期
体調は大丈夫かな?


体調のためにも

ダイエットにも



胃腸を整えること


是非取り入れてみてねにっこり





アナタのお悩みに無料でお答えする

質問Boxと

最新の無料プレゼント🎁

ちょっと意識すると痩せるポイントたくさんの


【痩せる時間割】はコチラ

      ↓↓↓

友だち追加

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ