食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


「ダイエットの取り組みを

継続できなくて習慣にできない。。」


「いつも三日坊主で

そんな自分を責めてしまう😭」

というお悩みをいただきました。

(ありがとうございます😊)





「あーまたお菓子食べちゃった😱」

「運動しなきゃと思いつつダラダラして
深夜になっちゃった」

「お酒は飲まないって決めたのに
飲んじゃった😭」



そして

「あーわたしってダメだな。。」


「意思が弱くて続けられないから
痩せないんだ😭」

なんて過去のわたしは
自分を責めてばかりいたんだけどね。

アナタはそんなことない?





でもね

今は

自分の痩せた経験や
講座の生徒様を見ていても



三日坊主万歳

だと思っているんだよね。




どうしてかっていうとね


やはり
ダイエットって継続して
習慣化することが大事なんだけど


人は習慣化するまで
66日かかる

と言われているの。


そして

1週間のうち4日

その取り組みをすることが
条件なんだよね。


ということは。。ですよ!

三日坊主で
1日や2日やらない日があっても
また三日坊主すればクリアだよね。


それを繰り返していけば
いいだけ✨なんだよね照れ




だからね


1日や2日できなかったからって
ダメ出しする必要はないんだよ。


そして


このできなかった時って
実は重要なことがかくれていて


何故できなかったのか


を考えることが大事なの。


◯疲れているとできない

◯めちゃくちゃ頑張らないと
できなくて億劫


◯やりたくない、苦手なこと


そのやりたい取り組みによって
色々な理由があるけど


じゃあ、それを


どうしたらやりやすいか?

やることが難しいのであれば
それに変わるできることはないか?


ということを考えることが大事なの。




例えば


腸内環境を整えて痩せるために

味噌汁を飲もうと思うけど
作るのが面倒でできない。。

であれば

休みの日に味噌玉作って
お湯注ぐだけにするとか

なんなら
インスタントでもいいし


味噌汁を飲むことが
体を温めて
体温を上げることであれば


体を温める効用のある
温かいお茶を飲もう

とかでもいいよねニコニコ


何故できないのかを考えて


その目的を達成するために
どうしたらできるか


を考えることが
習慣化する秘訣なんだよねウインク


無理をしてもやはり
続かないしストレスもたまるしね💦




もしアナタが
三日坊主になってしまう


「あー自分ダメだー😭」

ということがあったら

むしろそれは


なりたい自分になるための
取り組みを習慣化するための

大切なステップだよ爆笑


何ができないのか?

無理なのか?


そして

やり続けるには

どうしたらできるのか

を考えるきっかけでもあるよね爆笑



三日坊主も繰り返せば習慣化



わたしも

それで
よりやりやすく、スムーズに気がつくと
歯磨きレベルに習慣になっていったし


やらなきゃとか
できない自分を責めることもなくなって
スルスル痩せていったの。


アナタも
自分に続けやすいやり方
見つけてみてね。

どうしたらいいかわかんないよー💦
ってときは

質問BOXにお気軽に相談してね爆笑



アナタのお悩みに無料でお答えする

質問Boxと

最新の無料プレゼント🎁

ちょっと意識すると痩せるポイントたくさんの


【痩せる時間割】はコチラ

      ↓↓↓

友だち追加

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ