食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


最近は雨が多かったり
気温差も激しかったりで


わたしの周りでも


・頭がいたい

・体が重だるい

・お腹の調子がよくなくてむくむ

・眠くて仕方ない


そして


体重も増えてるえーん


という方が多いんだよね。


わたしも過去は

雨の日や季節の変わり目は

体調が悪くて

体重も増えがちでガーン


アナタは大丈夫かな?





ちなみにわたしは

先日の大雨で
わたしが住む地域は
ホワイトアウト状態ガーン



ちょうど仕事で
遠出をしていたわたしは

ずぶぬれ

帰宅難民になってしまいました。。





電車はいつもの2倍時間がかかり
最寄り駅についても

前は見えないほどの大雨でガーン



強風で看板やお店の旗や置物が

倒れてきて



傘なんてもはや役に立たないし
タクシーは来る様子もなくてネガティブ


そもそもタクシー乗り場には30人くらい
並んでるし



仕方なく
近くの居酒屋に入り
雨風を凌いだのだのです。。

(言い訳じゃないよ口笛)笑笑←酒飲みです。。

でも
なかなか雨風がおさまらず


帰れる状態になるまでに
飲みすぎに食べすぎてしまったネガティブ


3時間後
なんとか無事に帰宅しました。。





でもその翌日から

まさに

頭いたい。体重だるい。

むくむ。


のトリプルコンボでねガーン


これって

この雨や気温差の激しい季節に
雨に濡れて体を冷やしたのが原因で。


そこに飲みすぎ食べすぎで
胃腸を酷使すると

そりゃこの不調だよねショボーン





これは実は要注意で

特にこれから梅雨で
こんなジメジメしたときって

胃腸にダメージがきやすいの。

胃腸は湿気に弱くて
お腹の調子がイマイチになって

食べたものもうまく
消化吸収排泄できなかったりで

栄養も体に行き渡りにくく
体の働きもうまくなされずに

むくんでしまうんだよね。


そして恐ろしいことに

体の働きが悪く、むくんでいるときは
痩せにくく太りやすいガーン


そんなときに


わたしのように
飲みすぎ食べすぎをすると
逆効果テキメンでした。。




でもね

こういうときは
体にたまった余分なものを出して
体の働きをよくする

・海藻

・しらす

・とうもろこし

・ねぎ、茗荷、三つ葉などの薬味

・たけのこ



なんかを意識して食べると

効果的なの。



体の状態って

季節や天候、気温なんかでも
影響をうけるから

その時々で適切に対処するのか
効率よく
痩せる秘訣だよ。


わたしも
この食材を食べて
無事回復中デスにっこり



アナタは

季節の変わり目や梅雨時期に

不調を感じてないかな?


これからの梅雨時期を元気に過ごして
痩せるアクションだから

・海藻

・しらす

・とうもろこし

・ねぎ、茗荷、三つ葉などの薬味

・たけのこ



を是非取り入れてみてねニコニコ


わたしみたいに
体を冷やしたり飲みすぎ食べすぎも
要注意だよ⚠️


最新の無料プレゼント🎁

ちょっと意識すると痩せるポイントたくさんの


【痩せる時間割】はコチラから

      ↓↓↓

友だち追加

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ