食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。



わたくし事ですが。。



今は関東在住なんだけど

生まれ育ちは福岡の博多っ子ですニコニコ



ラーメンといえば豚骨ラーメン
で育った!






先日SNSでね



【実は伝わらない方言特集】


をたまたま見かけたんだけど。。



まさに!!


わたしが
いまだに使ってしまう方言があってね煽り


「なおす」


といものなんだけど
みんなには伝わるかな?




一般的には


「修理する」


という意味合いで

使われると思うんだけど

福岡では

「片付ける」

という意味合いで使っていたの。
「このペンなおしてー」とか。。




そしてわたしは長い間
その違いに気づかず

「片付ける」


という意味で

使っていたんだけどね。



主人と出会って5年くらいして

「アナタのなおす

片付けるという意味なんだね」

と言われたことがあって

「えっ通じないの!?」

「えっ意味違うの!?」

ってびっくりしたものです。。驚き



むしろ5年も

通じていないままだったのかと

と衝撃をうけたわ。。





でもね

これってダイエットでもあるあるで

自分が当然と思っているダイエットが
実は違ってたってこと


ありがちだなと思ったの。





ダイエットのために


お水をとっているけど
とり方が違っていたり

運動すれば痩せると思っていたけど
逆効果だったり

フルーツもとり方によって

痩せやすくなったり
逆に

体脂肪になりやすかったりする。

そんなちょっとしたことで


効果が全然違ったり

逆効果になってしまうことも

あるんだよね。


効果ないなんて

もったいなさすぎるし


どうせなら

効果のあるように取り組みたいよね




当たり前にやっていることって
気づきにくいけど

正しい知識や認識って

本当に大事にっこり


例えば


フルーツと糖質を一緒にとると

体脂肪になりやすい!ネガティブ


フルーツ食べてパンとか

フルーツ食べて

グラノーラとか


フルーツだけ食べるか


食事の口直しに

最後にちょっと食べると

体脂肪が減って痩せるよウインク





こんなちょっとしたことで

効果は変わるから


是非試してみてね(^○^)


もっと痩せる食べ方を知りたい方はコチラ

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ