食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


アナタは


•そんなに食べてないのに太る

•腰回りにお肉がつき、ぽっこりお腹
おばさん体型になってきた

•食事制限や、運動をしても
やせないし、やめたら太る

という事はありませんか?


そして

その原因は


40代になると、代謝が落ちるから

とよく言われるよね。。




代謝とは

生きる為に必要な
何もしなくても使われる
エネルギーの事です。


代謝が高いと
食べたカロリーも消費され、
太りにくく、痩せやすくなるの。

逆に低いと。。
太りやすくなってしまうんだよねガーン


過去のわたしも40代になり


•食事制限をしても
痩せなくて。。

•毎日一万歩歩いても
痩せなくて。。



むしろ


「空気を吸っても太るのでは?」


という状態だったの。


このまま太り続けるのではと
本当に恐怖だった。




その頃のわたしは



代謝を上げるには


「やはり筋トレしかない!」

と思っていて



「やるしかないか。。」


と考えていたんだけど。。


実は
もっと効果的な方法があったんだよね。




というのはね


代謝で使われるエネルギーは
内臓を動かしたり、
呼吸をする事で、60%使われるの。


つまり
内臓を元気に
働けるよう
にすると

代謝はぐんと上がるのです。


過去のわたしは

暴飲暴食をしたり
厳しい食事制限で
栄養が足りてなかったりしたから



内臓が疲れて
上手く働かない。。

働くチカラもない。。状態で

結果
代謝を落としてしまっていたんだよね。


そんな状態で

運動なんかすれば、


疲労回復もできなくて

ますます体の働きは悪くなる。。ガーン





だから
落としてしまった

内臓の代謝を上げる為に


体が上手く働くように

取り組んでみたの。



•よく噛む


•腹八分目


•姿勢をよくする


•体を温める


•お水をとる



というカンタンなこと

ばかりだったんだけど


てきめんに

体の調子もよくなり


どんどん内臓の代謝が上がり

スルスルマイナス5キロ

できたの。



しかも
筋トレもせず


以前は控えていた
甘いものも外食も
楽しみながら痩せました。





内臓が働きやすくする


内臓を労る


これが
内臓は元気に働いてくれる秘訣なの。


やはり

食事や甘いものは楽しみたいし
痩せる事も諦めたくない!


こんな日常に取り組める

カンタンなことで

代謝はぐんぐん上がるから⤴️


内臓を労る
内臓を元気にする取り組み



是非アナタも取り入れてみてくださいね(^○^)


 アナタのダイエット応援しています(^○^)

代謝を上げて痩せたい!

もっと代謝を上げる方法を知りたい方は

コチラ


ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ