食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子(ちかこ)です。


ダイエットの
カウンセリングで


痩せる必須アクションとして


よく噛む事と
リラックスをする事


をアドバイスする事が
多いんだけど。。




なかなか
毎日バタバタで

「よく噛めないよー」


「リラックスって

そんな時間ないガーン



なんて事
アナタはないかな?
過去のわたしです。。ネガティブ




実はこの

そんな事!?

って思う

この2つのアクションが
凄く痩せる為には重要なんだけど。。




よく噛む事は

カロリー消費をあげ
血糖値も上がりにくい



リラックスする事は


体の働きをよくして
(体がガチガチ
緊張状態だと

うまく働かない)


痩せるために

絶対に必要な事なの。


でもね。。


このふたつを叶える
最強な方法があって。。




それは


食レポをしながら
食べる!


(心の中で大丈夫だよー)     





サクッとしたかみごたえ

食材の甘味

濃厚な旨味とそこにパンチを
加えるスパイスのハーモニー←?


なんていう風に
しっかり味わいながら
食べてみるの。




そもそも、
よく噛まずに
バタバタ食べている時って


ソースや調味料の味は感じても


食材の味や歯応え
色合いの美しさなんかには

気づいてなかったりしない?


それではもったいない!ガーン




バタバタ食べてしまうと
消化液もあまり出ない上に


細かく砕けてないから
消化吸収もうまくいかないの。


ゆったり味わいながら
食レポするように
よく噛んで食べると

消化吸収もうまくいき、
心も満たされてリラックスできる


Wの痩せ効果なんだよね。




朝とか、

「そんな暇ない」ガーン
って時も。。




例えば

最初の一口だけとか

比較的余裕がある夕食だけ
食レポしてみる

とかでも大丈夫🙆




よく噛む事も
リラックス


痩せるための必須アクション
だから


是非試して欲しい!



実はこれだけで

マイナス3キロした方も多い


最強アクションなの爆笑



痩せる上に
幸せに満たされる


アナタも
自分を満たしながら
楽しくダイエットできるよ。
是非取り入れてみてね(^○^)

日常に取り込める効果絶大な

痩せアクションを知りたい方はコチラ

ブログには書ききれない、公式 LINEだけのお役立ち情報満載お悩みで多いリバウンドについてのテキスト【もう一生太らないリバウンドを卒業した4つのポイント】を無料プレゼント中です🎁


やってみようの気持ち凄すぎです!


気付きが凄い!

お気に入りのスタンプを送って受け取ってねおねがい

友だち追加 
ダイエット成功 リバウンド

過食をやめたい 綺麗になりたい

綺麗なの痩せる 健康美 美ボディ

食事制限 筋トレ