食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子です。


ダイエットのご相談で、

「糖質は太るから控えている」

とよくお聞きします。




•夜だけ、お米を抜いている

•パンや麺類はさけている

•甘いもの、お酒はダメ


など。。

だけど、

「本当は糖質好きだから、食べたい」

「毎日の食事が物足りない」


というお悩みが多いんだよね。


ダイエットでは、
何かと悪者になりやすいけど、

糖質は絶対に必要な栄養です。





それどころか、

綺麗に
健康に
痩せる為にも、

元気に動いたり、
頭を使うのにも必要
なのです。



そして、
糖質を抜きすぎると、

糖質を処理する働きが弱くなり、


ちょっと食べただけで、
処理できず、脂肪となり太る。。
という恐ろしいことに。。




実は、

過去のわたしも、

「痩せるためには糖質制限!」

と思って、

•朝しか糖質をとらない

•甘いもの、お酒は禁止

•外食でもご飯抜き、メイン、サラダのみ


など制限していたの。

でも、

やっぱり物足りなくて、

次第に、
暴飲暴食する事が
増えてしまったんだよね。


お肌も荒れて、
便秘も酷くなり、

そのうち
糖質を抜いても
痩せなくなってしまったの。


そして、
少し糖質を食べただけで、
謎に体質が大増量するように
なってしまったんだよね。




「糖質を抜けば痩せるのではないの?!」

と、
どうしてよいかわからなかったんだけど、


やはり、

綺麗に健康に痩せたいし、

このまま
一生糖質が食べれないのは嫌!




それから、

少しずつ、
糖質を摂るようにすると、

体重が減り始め、
お肌の調子や、便秘も治ってきたの。

以前のような物足りなさや、
暴飲暴食もなくなり、

多少食べすぎても、

甘いものやお酒を楽しんでも、

太らなくなったんだよね。


あんなに我慢して、苦しい思いを
していたのに、

もっと早く気づきたかったよ。


糖質は、

綺麗に健康に痩せる為に
必要です。



やはり、
毎日の食事や、
甘いもの、お酒などの糖質も
楽しみたいよね。

食事を楽しみながら、
痩せる為にも、


糖質を摂る事


是非アナタも取り入れてみてくださいね(^○^)


糖質を楽しみながら、綺麗に健康に痩せたい方はコチラ

公式 LINEだけのお役立ち情報や

プレゼントもあるよ(^○^)
友だち追加

 アナタのダイエット応援していますね(^○^)