食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子です。


アナタは、


•そんなに食べてないのに太る

•腰回りにお肉がつき、
おばさん体型になってきた

•食事制限や、運動をしても
やせないし、やめたら太る

という事はありませんか?


そして、

その原因は、


40代になると、代謝が落ちるから

とよく言われるよね。。




代謝とは、

生きる為に必要な、
何もしなくても、使われる
エネルギーの事です。


代謝が高いと、
食べたカロリーも消費され、
太りにくく、痩せやすくなるの。

逆に低いと、
太りやすくなってしまうんだよね。


過去のわたしも40代になり、


•食事制限をしても
痩せなくて。。

•毎日一万歩歩いても、
痩せなくて。。



むしろ、
「空気を吸っても太るのでは?」
という状態だったの。


このまま太り続けるのではと、
本当に恐怖だった。




その頃のわたしは、

代謝を上げるには、


「やはり筋トレしかない!」

と思っていて


「やるしかないか。。」


と考えていたんだけど。。


実は
もっと効果的な方法があったんだよね。




代謝で使われるエネルギーは、
内臓を動かしたり、
呼吸をする事で、60%使われるの。


つまり、
内臓を元気に
働けるよう
にすると、

代謝はぐんと上がるのです。


過去のわたしは、

暴飲暴食をしたり、
厳しい食事制限で
栄養が足りてなかったりしたから、

内臓が疲れて
上手く働かない。。

結果、
代謝を落としてしまっていたんだよね。





そこで、
落としてしまった

内臓の代謝を上げる為には、

•よく噛む
•腹八分目
•姿勢をよくする
•体を温める
•お水をとる



という事が大事なの。



内臓が働きやすくする

内臓を労る

と、内臓は元気に働いてくれます。


難しい事ではなくて、
これらの取り組みを意識すると、

どんどん内臓の代謝が上がり、

スルスルマイナス5キロ
できたの。

しかも、

筋トレもせず、


以前は控えていた
甘いものも外食も
楽しみながら痩せました。



やはり、
食事や甘いものは楽しみたいし、
痩せる事も諦めたくない!


内臓を労る
内臓を元気にする取り組み



是非アナタも取り入れてみてくださいね(^○^)


代謝をぐんぐん上げて年末までに痩せたい方はコチラ
友だち追加

 アナタのダイエット応援していますね(^○^)