食べるから痩せる
ダイエットカウンセラー

宮城周子です。


突然ですが、

アナタは、

仕事で嫌な事があって、
むしゃくしゃして
甘いものを爆食してしまった。。


人間関係でイライラして、
ダイエットの取り組みを
やる気になれない。。



などという事はありませんか?




実は、


ダイエットの大敵は

ストレスです。


体はストレスがかかると
ガチガチに緊張状態になり、
上手く働かなくなるの。


上手く働かないから、
食べたものも上手く処理できず、

そのまま

脂肪になりやすかったり、

また、

ずっと

緊張状態だと辛いから、


体を緩める為に、
無性に食べたくなったりするの。
(食べてる時だけは、緩むし、幸せだよね)




とはいえ、
仕事や人間関係のストレスなど、
今すぐ解決できない事も多いよね。



そこで、取り入れたいのが


五感を使う事



電車に乗っている時に、
スマホを見るのではなく、
ボーっと景色を眺める。。


お風呂にゆっくり浸かって、
入浴剤の香りと、

お湯の温かさを感じる。。


ぼーっとアロマキャンドルを眺める。。



などをすると、

自然と体が緩むんだよね。




過去のわたしは、
嫌な事があるたびに


ファミリーパックのお菓子や
ジャンクフードを暴飲暴食していたし、
(こういう時って、ヘルシーなものは

食べないよね。。)



お白湯を飲むなどの
取り組みも面倒になり、

ダイエットが

上手くいかなくなっていたの。


食べている時は幸せだけど、

その後の食べてしまった罪悪感や、
翌日の体重増加に絶望して、
また更にストレスをためていたんだよね。




でも、

五感を使って
体を緩めるようになると


自然と睡眠の質も良くなって
ぐっすり眠れたりして
少し気持ちが楽になったり、


ストレスで暴飲暴食をする事も
なくなっていったの。




五感を使うくらいで、
ストレスは無くならないし、

「ダイエットに関係ないでしょ」

なんて思っていたんだけど、


体を緩める事は、
ストレス状態の体を緩和してくれて、
すごく効果があります。

ストレスが溜まって、

辛い時、


五感を使う事


是非アナタも取り入れてみてくださいね(^○^)


ストレスに負けない痩せ体質を作りたい方はコチラ

公式 LINEだけのお役立ち情報や、痩せる方法をもっと詳しく知りたい!にお応えします😊お悩みで多いリバウンドについての無料テキストもプレゼント中!🎁是非受け取ってね😍友だち追加