佐野海舟やっちまいましたね…ガーン

 

 

いえ、自分もこの選手をそこまで知ってるわけでもないのですが、ここまでのキャリア、そしてこれからの道を聞いて、「なんで自らの未来を閉ざすようなことを…」と思わずにいられませんでしたゲッソリ

事の真相がまだはっきりわかりませんが、本人は認めているとのことなので、現行犯逮捕されたこともあり、今後は厳しいと言わざるを得ません。もったいない…としか言葉がありませんねえーん

 

 

さて、いよいよ追い込まれてきました、前走のダート替わりは不発。次はどうなるか?ベリークの近況です!馬

 

2024.07.17 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
担当助手「17日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を走らせて、直線では真ん中に入れる形を採りました。道中は良い感じで走っている割には、直線で追い出しに掛かるともう一つ反応が鈍くて、交わされても闘志を見せてくれなかったですね。ただ、バテて脚が鈍っているわけではなく、全力を出し切っていない感じでした。デビューして2戦しかしていないので、まだ競馬が分かっていないのか、骨折したことによって自分で加減しているのか掴み切れないですが、3歳未勝利が終わるまで時間がないですから、何とか全力を出し切ってくれるように調整していきたいと思います」

 

2024.07.17 WED

助 手 栗東CW稍 84.8 - 69.2 - 54.0 - 38.2 - 12.2 位置[7] 一杯
シルヴァーデューク(古馬1勝)馬ナリの外1.0秒先行1.0秒遅れ

 

2024.07.13 SAT

近況

在厩場所:栗東トレセン
13日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2024.07.12 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も順調に進めることが出来ており、この中間より周回コースでの乗り込みに加えて、坂路コースを17-15ペースで登坂しています。脚元の状態を含めてこれと言って気になるところはありませんし、順調に立ち上げることが出来ています。明日の検疫で帰厩することになっていますが、使った上積みはあると思いますし、レースでは変わり身を見せて欲しいですね。馬体重は480kgです」

 

2024.07.12 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
13日(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2024.07.05 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらでも状態を確認しましたが、これと言ってダメージは見られなかったので、トレッドミルでの運動に加えて、今週から周回コースで乗り出しています。骨折経験のある左前膝の状態も良い意味で変わりないですし、今後は坂路コースにも入れて負荷を強めていくことが出来そうです。馬体重は472kgです」

 

2024.06.26 WED

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
西村真幸調教師「ダート替わりで流れに乗ることが出来ればと思っていましたが、長期休養明けということもあって道中の進みは今ひとつでしたね。掻きこむような走りでダート自体は合っていそうでしたし、ジョッキーも言っていたようにキックバックを嫌がっている様子もありませんでした。距離に関してはこのくらいが良いのかなと思いますし、一度使って次は変わってくれると良いですね。レース後は骨折経験のある膝を中心に馬体を確認しましたが、これと言って気になるところはありませんでした。ただ、優先出走権を得られませんでしたし、節は少し必要になりそうですから、25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました

 

2024.06.26 WED

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
25日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2024.06.22 SAT

レースレポート

6月22日(土) 京都4R 3歳未勝利 ダート1900m 吉村誠之助(54.0kg) 12着 9人気
吉村誠之助騎手「出来ればポジションを取りたかったものの、道中は追走に苦労してしまいました。それでも、砂を被って嫌がっている感じは無かったですね。ただ、ずっと同じペースでしか走れず、直線に入ってからもギアが上がることはありませんでした。長期休養明けでもありましたし、今日レースを使ったことで次走は幾らか前進してくれるかなと思います」

 

てっきり前走は距離延長で芝を使ってくれると思ったのですが、ダート替わりでさっぱりの競馬に終わってしまいましたチーンただ、ジョッキーや陣営はダートの走りは悪くない、と見てるようなので次もダートでしょうね。

短期放牧に出てましたが、先週戻ってきており、昨日追い切られました。しかし、全然希望が見えないパフォーマンスでした笑い泣き古馬1勝クラスに1秒先行して、1秒遅れるって滝汗クビ差とかなら、まぁまぁと思いますが、前進気勢に欠ける競走馬というのはホントにつらいですね。「掛かる」というのは決してプラスには語られないですが、「走る気持ち」があるというのは大事なことです。エピファネイアの仔が走るのはそういう部分が伝わってるからでしょうね。それだけにそれが切れると走らなくなる部分もあり、諸刃の剣ではありますが笑い泣きロベルト系らしいとも言えます。

とにもかくにも、未勝利戦も残りひと月半。まだ目標は出てませんが、8/10の新潟の芝2400とか出てくれないかなぁ…。そこでなんとか掲示板に載って、8/25中京芝2200か9/1の新潟芝2200とか…。ブロック制で新潟無理かな?ホントは北海道にいたんだし、洋芝の2600とかが良かったですが、今さらですしね。ダートなら選択肢がたくさんあるから…というのも大きそう。

いずれにしても悩みは深いですが、陣営の的確なジャッジに期待していますショボーン

 

シュヴァルグランはスワーヴリチャードと差がつきましたね…えーん