今年もこの季節がやってきましたラーメン

 

 

セブンでもう何年になるでしょうか。毎年出てますが、先日、昔撮った写真が出てきて、見たら498円ぐらいでしたねガーンずいぶんと高くなりましたが、これでも今回これを見た時に「ちょっと安くなった?」と思ったら、やはりそうだったようです。さすがに上がりすぎたと思ったのでしょうか?何かを削って、調整してきたようです。確かに豪華ではありますが、あまりに高くなってしまうと、それなら本物食べに行くか、という風にもなりかねません。ヤフーニュースにもなってました。

 

 

自分もここのところ、お店のほうはご無沙汰してるので、出たばかりのこのつけ麺を久々に食べてみました。今回は辛味噌がついており、これが良いアクセントになってますね。値段を下げた割に半熟卵も半分ですが入ってましたし、チャーシューもメンマもあるので、ひと通り揃っている感じ。麺が極太なので、食べ応えがあって、物足りないかな?と食べる前は思ってましたが、全然満足感ありましたウインクでも、これを食べたら、やはり本物が食べたくなってきましたチュー(笑)

 

 

さて、前走は休み明けながら入着し、続戦決定。ロードヴェスパーの近況です!馬

 

2024.07.04

ロードヴェスパーは、7月6日(土)福島8R・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに田辺騎手55kgで出走します。7月3日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。発走は14時05分です。

 

2024.07.03

ロードヴェスパーは、7月6日(土)福島・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに田辺騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位1頭で出走可能です。7月3日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。
・和田調教師 「7月3日(水)はトータル85秒4、終い12秒0をマーク。しっかりと反応できており、久々を叩いた分の良化が感じ取れます。ジョッキーのピックアップを行った結果、田辺騎手とのタッグ継続で臨む方針に。福島へのコース替わりでの前進に期待を寄せましょう」

≪調教時計≫
2024 6 30 助 手 美南W 稍 69.9 53.9 38.8 12.1 (7) 直強め追う
2024 7 3 助 手 美南W 稍 85.4 68.8 53.9 39.1 12.0 (8) 馬ナリ余力 ロードスカイブルー(新馬)直強めの外0.9秒先行0.1秒先着

 

2024.06.26

ロードヴェスパーは、6月26日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。7月6日(土)福島・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに予定しています。
・和田調教師 「6月26日(水)はウッドで全体84秒5、ラスト12秒3の時計を記録。及第点を与えられる動きだったと思います。ここに来て気温が一気に上がっているだけに、コンディションの維持には細心の注意が必要。暑熱対策を徹底しつつ、来週のレース本番へ臨みたいです」
≪調教時計≫
2024 6 22 助 手 美南坂 重 1回 62.1 45.5 30.0 14.6 馬ナリ余力
2024 6 23 助 手 美南W 重 87.0 70.7 54.9 39.2 11.8 (6) 馬ナリ余力
2024 6 26 助 手 美南W 良 84.5 68.3 53.4 38.9 12.3 (1) 馬ナリ余力

 

2024.06.19

ロードヴェスパーは、美浦トレセンで軽目の乗り運動を消化。まだレースの疲労感が完全に抜け切っておらず、もう少しの間は心身のリラックスに重点を置いて調整を行います。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月6日(土)福島・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに予定しています。
・和田調教師 「トモを中心にレースの疲れが微妙に残っている感じ。6月19日(水)は角馬場でのソフトな内容に止めておきました。しっかりとケアを施せば、予定通りに次の競馬へ使えそうな雰囲気。具合と相談しながら追い切りを再開し、並行してジョッキーの選定も行います」

 

2024.06.12

ロードヴェスパーは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月6日(土)福島・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに予定しています
・和田調教師 「トレセンへ帰った後も脚元に関するトラブルは無し。6月13日(木)から改めて跨る予定です。鞍上は『出負けのリスクを考えると、福島の場合は1800mより2000mが良さそう』とも。その進言に沿って2週目に照準を合わせ、しっかりとゲート練習も積みましょう」
≪調教時計≫
2024 6 8 助 手 美南坂 良 1回 60.1 44.7 28.4 13.8 馬ナリ余力

 

2024.06.10

ロードヴェスパーは、6月9日(日)東京8R・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに田辺騎手55kgで出走。11頭立て5番人気で8枠10番からスローペースの道中を9、8、3、3番手と進み、4コーナーでは外を通って0秒9差の5着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム2分00秒4、上がり34秒5。馬体重は2kg増加の440kgでした。
・和田調教師 「ジョッキーは『イレ込みのキツさに加え、駐立時に地面を見ている様子で開扉に気付くのが遅い感じ。ゲートを普通に出て流れに乗れれば、もう少し踏ん張れると思う』とコメント。出遅れを挽回する為に途中から押し上げた分だけキツくなりました。最低限の5着を確保。基本的には使って行きたいです」

 

2024.06.06

ロードヴェスパーは、6月9日(日)東京8R・3歳上1勝クラス・混合・芝2000mに田辺騎手55kgで出走します。6月5日(水)美浦・ウッドチップコースで調教時計を記録しています。発走は14時05分です。

 

前走は5ヶ月ぶりのレースでスタートは遅かったものの、スローを見越して向こう正面から上がっていき、直線を迎えるときには先頭をうかがう勢いでしたから、一瞬「おっ!」と思いましたが、さすがに最後は息切れしてしまい、5着まで。それでも掲示板を確保してくれたので、そのまま続戦。満を持して中3週でレースを迎えます。

なかなか馬体が増えてこないのは残念ですが、今回は小回り福島ですから、前走のような競馬もハマりやすそうです。先週、ラジオNIKKEI賞でブライトエンブレムの札幌2歳のような大外一気を決めた田辺騎手が継続騎乗してくれることになりました。今回もスタートが悪くても、こういう脚が使えるなら、そういう競馬でもいいなと思いましたてへぺろ(笑)

とりあえず叩き2戦目で、前走からの前進を期待しています!ウインク

 

福島は田辺騎手の地元ですしねニヤリ