ブログを書くとき、youtubeで見つけた動画をBGMに書くことが多いのですが、それは何も音楽に限ったことではなく、いろんな動画を観ます。その履歴を元に次のおすすめ動画が上がってきたりするのですが、昨日も何がいいかな~とズラッと並ぶ動画の中に見つけた、なつかしい曲。

河村隆一の「Glass」♪ただ、僕自身はこれを見て、あの曲聴きたいな…と思って検索しました。それがこの曲。

 

 
「BEAT」河村隆一

 

LUNA SEAのボーカリストRYUICHIこと河村隆一は1997年突如としてソロ活動を始めます。それはLUNA SEAの時とはまるで違う楽曲を立て続けにリリースして、我々を驚かせました。

シングルとして4曲、「I love you」「Glass」「BEAT」「Love is…」を半年足らずで発売していきました。

その中で、自分は「BEAT」が一番好きだったのです。それを昨日思い出して聴いたら「なつかしい…」としみじみとしてしまいました笑い泣き

4曲の中で、一番夏っぽくてさわやか。でも河村隆一の歌が入るとねちっこいのですが(笑)、サーフィンをする彼らしく、「オフショア」「波」「sandy beach」など、海を連想させるワードがたくさん入っています。

イントロのスタッカートのベースから幻想的なキーボードの下りが心地良く、「別れた彼女を思い出す」という、テーマとしてはこれまた未練がましくなりがちなのですが(笑)、曲がそうさせませんチュー

オッサンな発言になりますが、「いい時代だったな」と思います。一番音楽業界の活気があって、その時代をリアルに経験させてもらって良かった、と改めて思いますし、その時代に聴いた曲は現在日常で忘れていても、ふとしたことで思い出すと、あっという間にあの時代に戻ることができます照れ

27年経った今も♪色褪せないmemory~ですねウインク

 

 

 

さて、BEATと言えば、この馬。来週末にデビューが迫ってきたバズアップビートの近況です!馬

 

24/6/27  友道厩舎

26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬は坂井騎手に依頼をして、今朝ジョッキーに乗ってもらいました。3頭併せで進んでいって終い仕掛けた程度ですが、スパッと突き抜けて6ハロン81秒9、ラスト1ハロン11秒2をマークしました。新馬らしい緩さはありますが、ジョッキーもいい感触は掴んだようで『跨った感触も良く、動かしてもしっかり反応して余裕のある走りでした。道中は折り合いもついて乗りやすく、距離はあっても対応できそうですね。いい性格をしていて楽しみですし、将来的にも走ってくる馬だと思います』と話していました」(大江助手)7月7日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

24/6/20  友道厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。実質初めてのコース追いということで、新馬3頭で併せ馬です。最後方から進んで、直線は最内に入ってほぼ同入、6ハロン84秒2、ラスト1ハロン11秒3をマークしました。やればもっと動きそうですが、前進気勢が旺盛なので紙一重の部分もあり、そのあたりは気をつけて進めていきたいですね」(友道師)7月7日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

 

その後も順調。2週前、1週前とCWで併せ馬を敢行しましたが、同じ新馬との稽古では追走から先着、1週前は古馬OPと併せて、先行から先着、といろいろなパターンで追い切りを経験しています。下に追い切り時計を載せますが、時計自体もなかなか優秀で、これなら、と思える手ごたえはありますねニヤリ

 

24/6/27
(木)
坂井瑠
栗東CW・良
98.2 - 81.9 - 67.0 - 52.8 - 37.8 - 11.2
ダンテスヴュー(古オープン)強めの外2.2秒先行0.1秒先着
末一杯追う
(4)
24/6/23
(日)
助手
栗東坂・不
58.8 - 42.5 - 27.8 - 13.6 馬ナリ余力
(-)
24/6/20
(木)
助手
栗東CW・稍
84.2 - 68.6 - 53.4 - 37.7 - 11.3
ジュンライデン(新馬)強めの内0.9秒追走同入
馬ナリ余力
(5)
24/6/16
(日)
助手
栗東CW・稍
86.2 - 70.8 - 55.5 - 39.5 - 12.2
グティ(新馬)馬ナリの外0.3秒追走同入
馬ナリ余力
(8)
24/6/13
(木)
助手
栗東坂・良
55.4 - 39.9 - 25.2 - 12.2
ダノンフィーゴ(新馬)馬ナリを1.0秒追走0.3秒先着

 
末強め追う
(-)


 

今日も坂路で55秒6-12秒6を出しており、今週の追い切りは長距離輸送もありますから、サッとやって向かうと思いますウインク

今のところ、出走予定はダノンシーマポセイドンバローズカルドゥッチョジョバンニあたりですが、ダノンシーマは強敵ですアセアセ

一口馬主DBによれば、新馬のウッドの基準時計は38秒-12秒を切れば、新馬から勝ち負け、ということですから、今はとにかく無事にゲートインできることを願うのみです乙女のトキメキ
 
5月の写真より腹回りがすっきりしましたねウインク