梅雨入りしてから、朝晩の気温もグッと上がってきて、蒸し暑さもあることから、いよいよエアコンを使うようになりました。

猫もいるので外出中もつけていくのですが、28℃設定では全然効いてるのかわからず、肝心の猫たちも別の場所にいたりするので、「意味ないじゃ~ん」(by明石家さんま)と思ってしまいます笑い泣き

ピー助は5.9キロもあるので、暑がりで玄関やフローリング、挙げ句キッチンのカウンターなどでもペターと横たわるので、涼しいところを本能的に知ってますね爆  笑

 

ペターッ黒猫(笑)

 

 

さて、先週函館入りし、復帰戦も決まったアレマーナの近況です!馬

 

24/6/26  函館競馬場

26日は函館Wコースで追い切りました。「先週函館競馬場へ帰厩しており、ウッドコースで追い切りを行っています。馬なりで5ハロン73秒1、ラスト1ハロンは13秒0という計測で、体はそこまで太目感はないものの、動き自体はまだ重たいという報告を受けています。今度は距離を延ばして芝1800m戦に向かうつもりなので、来週はしっかりめに負荷をかけていくつもりです」(松下師)7月13日の函館競馬(かもめ島特別・牝馬限定・芝1800m)で出走を予定しています。

 

24/6/22  函館競馬場

22日に函館競馬場へ帰厩しました。

 

24/6/20  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「厩舎と相談した結果、早ければ週末あたりの検疫を確保して帰厩させることになりました。幾らか余裕残しではありますが、レースは7月中旬ということですから、上手くフィットさせて競馬へ臨めればと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)

 

24/6/13  NF空港

この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「変わりなく推移していましたので、坂路コースでのメニューへ移行しています。函館開催がスタートしていますから、本馬も様子を見ながら状態を上向かせていければと考えています」(空港担当者)

 

気がつけば、3月から走ってなかったですね。4か月ぶりのレースが決まりましたウインク今回は函館ということで、前走までの1400からどうするのか?と思ってましたが、距離延長で1800のレースに臨むことになりましたグッデビュー2戦目以来の芝1800の出走です。洋芝ということもあり、ここで新味が出れば良いな、と思っていますおねがい

先週帰厩して、まだ動きが重めのようですが、あと2週ありますし、移動もないのでビシッと追って絞ってもらえたらと思っています。あとは来週あたりに鞍上も発表になるでしょうし、楽しみにしています口笛

 

繁殖入りしたら楽しみな血統なので、ぜひあと1勝を!ニヤリ