久々に大谷翔平の話題です野球

例年「ミスタージューン」と言われる彼ですが、今年は当初イマイチか?と思われてましたが、やはりここに来て調子を上げてきました口笛週間MVPも獲得です。

 

 

ここ6試合で5発?7試合で6発でしたっけ?ハイペースでHRを量産し、今月9本放っています。7試合連続打点も記録していて、再び首位打者とHRでトップに立っている模様。打点は8打点差で3位ですが、最近は塁上にランナーがいる状態で結果が出ているので、徐々に追いついていけそうな雰囲気です。

何よりHRがセンターから左に多く出ているのが素晴らしく、調子のよい証拠。一番深いところへの打球なので、飛距離もハンパない。

6月残り数試合ですが、ぜひ二桁打って、25本ぐらいまで今月中に行ってもらいたいと思いますウインク

 

 

さて、こっちもどんどんアピールしてほしいメジャーアピールの近況です!馬

 

2024.06.15 SAT

近況

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、そのうち2回はハロン16秒で2本登坂し、残りの1回は周回コース2,700mでキャンターを行った後、ハロン16秒で1本駆け上がっています。それ以外の日はロンギ場でのフラットワークやトレッドミルでのキャンターを行っています。速いところでも動きは軽快ですし、動きの質や身のこなしは段々と良くなってきていますね。周囲の影響を受けやすい部分は少なくなってきましたが、その分煩さが出てきており、坂路でも行きたがるようになっていますが、フワフワすることなく最後まで走れていますから、これまでの調整過程を考えると走る方に気が向いていることは良い点として捉えています。飼い葉は問題なく食べていますので、健康状態は良好ですし、455kgという数字以上に体がしっかりしてきた印象です。今後併せ馬をどこで取り入れるかはタイミングを見つつ決めていきたいと思いますが、あくまで馬のペースに合わせて進めていきます」馬体重455kg

 

だいぶ常識に掛かってきたと言えそうです。まだ併せ馬をしてないので未知な部分もありますが、最新の動画を見ると、併せてはないものの前に2頭馬が走っていても普通に走れてそうなので、大丈夫かなと。時計も45秒で走れてたので、併せ馬ができて、45秒を切ってくるようになれば、移動の声も掛かるかもしれませんウインク

そして前向きさが出てきたのも大きなポイントです。競走馬ですから、走る気持ちというのは非常に大事で、これまでに結果が出なかった馬には前向きさに欠けるという馬が多かったので、その点も評価したいポイントですね。ダメジャー産駒でもありますし、元々が低かった分、伸びしろが大きくて毎度の更新が楽しみですし、今後も新たな成長を見せてもらいたいと思います!グッ

 

コツコツ頑張れる馬になってほしいニヤリ