昨日は池袋で仕事で、西口に行ったので久々に「中華料理 楊」に行ってみました。前にも書いたかもしれませんが、ここは「孤独のグルメ」に登場して、嫁と汁なし担々麺を食べに行ったお店です。

 

 

池袋の西口には2店舗あるのですが、昨日訪ねたのはより裏手にある2号館。当初は担々麺を頼むつもりで行ったのですが、メニューを見て未体験の麻婆豆腐が無性に食べたくなり、そちらにしました。サラダと中華スープ、杏仁豆腐がセットになっています。そして、しばらく待ってやってきた麻婆豆腐がこちら。

 

 

辛そ~タラーさっそく実際に食べてみると、熱いのと四川の象徴、山椒がガッツリ効いてるのもあって、想像以上に辛かったですが、美味かった。やはり山椒が効いてないと普通の麻婆ですからね。これは昔はダメで、二人とも担々麺の前で悶絶してたのですが、自分はすっかり虜になりました口笛(笑)

 

 

フーフー言いながら、汗をかきながら、完食しました。そして、今度は残った汁にちょっと取っておいたごはんを入れて食しましたウインク

 

 

それも食べ終え、すっかりきれいにチュー(笑)昔から最後まできれいに食べるように言われてきたので。

 

 

最後はお口直しに杏仁豆腐をいただき、クールダウン。もう少し量が欲しかったな。でも、久々に来れて良かった。ごちそうさまでした。今度は隣の女性が食べていた生麺の汁なし担々麺が気になったので、食べに来たいと思いますてへぺろ

 

 

さて、セントメモリーズ同様こちらも久々の競馬、しかしこちらは未勝利ですから後がありません、ベリークの近況です!馬

 

2024.06.20THU

在厩場所:栗東トレセン
西村真幸調教師「想定を見て番組を検討した結果、22日の京都・Ⅾ1,900m戦に吉村誠之助騎手で出馬投票させていただきました。今週は19日に坂路コースで追い切りを行い、全体が55.3秒でラスト1ハロン12.3秒をマークしています。帰厩後は左前膝に負担が掛からないように坂路コース主体で仕上げましたが、追い切り開始時はもう一つ動き切れなかったものの、本数を重ねていくにつれて素軽くなってきました。久々の競馬としては馬体の張り・艶は良いですし、良い状態に仕上がっているので、後はレース勘がどれだけ戻っているかがカギになりそうです。追い切りでは少しズブいところを見せていることから、今回はダートを試させていただきますが、騎乗してもらうことになった吉村誠之助騎手には、斤量差を上手く活かしてもらいたいところです

 

2024.06.19WED

助 手 栗東坂稍 55.3 - 40.2 - 25.6 - 12.3 馬ナリ
タイセイアレス(三未勝)一杯に1.4秒先行0.2秒先着

2024.06.16SUN

助 手 栗東CW稍 88.7 - 73.8 - 58.0 - 42.8 - 14.0 位置[9] 馬ナリ

 

2024.06.13 THU

近況

在厩場所:栗東トレセン
担当助手「12日に坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はベリークが先行し、最後は古馬2勝クラスの馬に0.2秒遅れる形でゴールしています。ラスト1ハロン12.3秒とまずまずのタイムで駆け上がることが出来ていますが、仕掛けてからの反応・動きはまだモタモタしていますね。ただ、先週の追い切りと比較すると上積みは感じられますし、乗り込んでいくにつれて良くなってきています。普段は大人しく扱い易いですが、牝馬が近くにいると馬っ気を出して落ち着かなくなるので、ハローが明けてすぐコースに入れるなどして対策しています。今のところ、来週の競馬を予定していますが、普段の調教の感じを見ると、芝のスピード勝負だと少し分が悪い感じですし、それなら適度に時計が掛かるダートの方が競馬はし易いように思いますので、このまま順調に仕上がるようなら、22日の京都・D1,900m戦に向かう予定です

 

2024.06.06 THU

近況

在厩場所:栗東トレセン
西村真幸調教師「帰厩後は順調に進めることが出来ていましたので、先週末に坂路コースで追い切りを行いました。そして、今週は5日に坂路コースで併せて追い切りを行い、道中はベリークが先行し、古馬2勝クラスと併せてそのまま同入しています。全体が54.6秒でラスト1ハロン12.2秒と、最後までしっかりと駆け上がることが出来ていました。息づかい・反応共にまだ良化の余地がありますし、もう少し時間を掛けてあげれば、良い状態で復帰させることが出来そうです。来週の追い切りの動きを確かめた上で具体的な番組について検討していくつもりですが、再来週には使えるのではないかと見ています

 

昨年10月にデビュー後、骨折のため、ここまで時間が掛かってしまいました。シュヴァルグラン産駒はスピードが足りない印象なので、芝の長距離かな?と思ってましたが、ダートに矛先を向けてきました。とにかく今は勝ち上がらないといけませんから、よりベターと思うほうに進んでやってもらいましょう。勝利がベストですが、まずは掲示板には載ってもらって次につながる競馬をしてほしいところですグッ

どうやらベリークは牝馬好きのようで、近くにいると反応しちゃうようなので(笑)、できれば牡馬限定戦があると嬉しいんですが…笑い泣きブリンカーなど何か集中できるように馬具を考えてみても良いのでは?と思いますが。

今回は減量の吉村騎手になりましたが、ここは試金石の一戦、希望を抱けるレースを見せてくれることを期待しています!ニコニコ

 

ちょっとでも成長してるところを見せてほしいですねウインク