先日から報じられています、国立市のマンション解体のニュース。

 

 

完成していながら解体になる、というニュースは初めて聞きました滝汗理由は眺望の問題。近隣住民はこの「富士見通り」から見える富士山が誇りだったようで、「その景観が損なわれる」とのことが主な原因とのことでした。

マンション側は特に建築基準法など、法律を破って建設したわけではないので、「そこまでしなくても…」と思いますが、おそらく古くからの住民が多く、「それが正義」だと思ってる人が多数を占めているのでしょう。

これははっきり言って「善良」の皮をかぶった「傲慢」であり、とても質の悪い種類の行動だと思います。

自分の家のすぐ近所にも病院の広い平置き駐車場があり、そこから見える空が好きで、四季折々明け方や夕焼けの写真をよく撮っていました。ところがそこにマンションが建って、空が見えなくなった。それでも、マンションは違法なことをしてるわけではないので、残念ですが、文句言える立場にありませんからね。

今回は富士山だったので、よけいに正義を振りかざされているのでしょう。このマンションは元々11階建てを10階に減築したり、いろいろと気を遣っていることも報じられていました。10階建てで18部屋しかないという希少物件ですが、もっと広い土地があれば、例えば5階建てとかにしていたでしょう。苦肉の策でこういう風になったのだと思いますが、非常にもったいないですね。ただ、これから住まれる予定だった方はこんなことになるなら、住んでからもいろいろ言われそうなので、かえって良かったのかもしれません。自分たちのせいではないのに、グチグチ言われたり嫌がらせされたりしてたかもしれないので。

 

 
なんて思ってたら、国立市長が積水ハウスに対して、「遺憾」って何をトンチンカンなことを言ってるんでしょうね?

この市長は単に住民の支持を得たいだけのポーズでしょう。腹立たしいなぁ。すっきりしない結末ですねゲッソリ

 

まさにこれチーン

 

 

さて、早くも興奮が抑えられません、栗東トレセンに戻ってきました、バズアップビートの近況です!馬

 

24/6/8  友道厩舎

7日に栗東トレセンへ帰厩しました。

 

24/6/4  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では2本登坂を週2回、2本目に15-15という形で運動量も上げています。厩舎サイドとは小倉開催を目標にそう遠くなく移動させる方向で話をしていますので、そのつもりでしっかり乗り込んでいきます。馬体重も増加傾向にあり順調です」(NFしがらき担当者)

 

24/5/28  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。まだデビュー前の2歳馬ですから、適宜リフレッシュを挟みつつ進めていきますが、今のところは順調ですね。厩舎サイドと移動プランなども話をしながら進めていきます。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)

 

前回の更新時にゲート試験合格をお伝えしましたが、今回は帰厩の報をもたらしてくれましたチョキ小倉デビューで、6/7に帰厩…ということは7月7日が有力かと思っていたら、ネットでは他のステーブルメイト、グティジュンライデンが別日の小倉デビュー予定で出てましたので、おそらくそうなるのではないかなと思います。

ここから追い切りをこなしていけば、8本ぐらいは追えるので、馬体も増えているようですが、暑い時期でもありますし、態勢は整うでしょうニヤリ

先週、いきなりクラシック級の馬が現れましたが、この馬もそのライバルとなれるよう、良いパフォーマンスを見せてほしいです照れ

当日は現地観戦の予定。いきなりめちゃ遠いところに決まりましたが、初の小倉競馬場ということで楽しみにしていますウインク

そんなバズアップビートですが、最新写真が先日公開されたのですが、これがまたすごいびっくり

 

 

胸前は深くせり上がり、ものすごい筋肉です。馬体に筋肉がついてメリハリが出てきたのがよくわかりますねグッここから厩舎で鍛えられて、さらにたくましくなっていくでしょう。

デビューを迎えるその日まで、順調に。今の願いはそれだけですウインク

しかし、今日更新があると思ってたのに、肩透かしだわぁチーン