昨日、今月のキャロット会報「ECLIPSE」が届きました本

キャロットのHPには6/3に発送した、とアナウンスされています。郵送に使われているのはクロネコゆうメール便。これはヤマトが回収し、配送は郵便局が行うものです。

世の中の物流が2024年問題で、どんどん遅くなる中、会報でもそれを感じることができました。これまでなら、発送後、中1日ぐらいで届いてましたが、ここまで届かなかったのは初めてびっくりこれからもこういうことは増えていきそうですね。

その会報には、世間のPOGに合わせて2歳馬特集が掲載されていました。

すでにHP上で先行公開されていたので、新鮮さもなかったですが、実に31頭。普通のPOG本と違うのは追加募集馬も載っていることでしょうね。しかし、自分の出資馬でない馬を馬名で書かれていても、「ん?誰?」と思うことも多く、今の時期はまだまだ母名のほうがしっくりきますねチュー

 

 

さて、北海道に渡ったアレマーナの近況です!馬

 

24/6/6  NF空港

この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から騎乗運動を開始していますが、いい意味で変化はありません。じっくり動かしながら状態を確認していき、競馬場への帰厩を目指して整えていこうと思います。馬体重は514キロです」(空港担当者)

 

24/5/30  NF空港

この中間は軽めの調整を行っています。「北海道開催での出走を目指し、いったん空港牧場へ戻ってきています。近走は歯痒い結果が続いているだけに、何とか前進した姿をお見せすることができるように取り組んでいければと考えています」(空港担当者)

 

24/5/25  NF空港

24日にNF空港へ移動しました。

 

最近はなかなか結果が出ずにもどかしいですが、一昨年初勝利を挙げた北海道でこの夏は腰を据えることになりました。函館、札幌では(1.2.0.1)ですし、なんとかキッカケを掴んでもらいたいところ。すでに前走から3か月経ちますが、復帰は来月でしょうか?そうなると札幌で復帰の可能性が高いですね。前走で芝を試しましたし、北海道の洋芝ならもう一度芝を使うことも考えられます。いずれにせよ、だいぶ馬体も増えてるので、しっかり態勢を整えてもらいたいと思いますウインク

 

いい馬体してるんだけどなニヤリ