今日の新馬戦は先週と違って、結構荒れました。特に東京のレースは圧倒的1番人気のキャロットのグラフレナートが6着に敗れて、出資者の方はガッカリされていることでしょうえーんとりあえずレース後のコメントを見ると、やはりブルーメン一族に見られる気性面のもろさがレースに出たようですので、まずは放牧に出るのでしょうから、成長を促してしっかり立て直してもらいたいですねウインク

 

 

さて、クラス編成変更前にもう一走の陣営の思いを、鞍上は感じることなく、終えたクラシックステップの近況です!

 

2024.06.07 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も周回コース主体で乗り込みを進めています。萎んだ馬体は徐々に回復してきましたし、コンディションは安定していますよ。もう少し馬の状態に合わせて進めていきますが、このまま順調に立ち上げていくことが出来ると思います。馬体重は517kgです」

 

2024.05.31 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらでも状態を確認しましたが、やや馬体は萎んでいたものの、それ以外に気になるところは見られなかったので、今週から周回コースで乗り出しています。飼い葉はしっかり食べていますし、活気も窺えるので、このまま乗り込みつつふっくらさせていきたいと思います。馬体重は512kgです」

 

2024.05.23 THU

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
23日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2024.05.22 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
高橋一哉調教師「ジョッキーからは『ある程度の位置で流れに乗る競馬をしたい』という話を受けていましたし、スタートが決まればそのプランでも良いのかなと思っていました。ゲートは上手く出てくれたものの、流れが速かったことで小出しに脚を使っていましたし、直線でも動き切れずに流れ込むような形となってしまいました。この馬の理想的なペースにならなかったこともあるでしょうが、今回は外枠だったので、余計に脚も溜まらなかったのかなと思います。レース後は脚元を含めて目立ったダメージはありませんでしたが、硬さの出やすい馬ですし、無理せずノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます

 

2024.05.22 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
23日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

 

毎度期待しては、代わり映えのしないレースぶりでガッカリすることの連続ですショボーン後ろからばかりになるけど、ホントに行けないのか?後ろから行っても道中で動くことはできないのか?甚だ疑問です。誰が乗っても同じような走りを見せられて。もうしばらくはしがらきで調整することになりそうなので、次は8月の中京で復帰してほしいですね。一番好走確率が高いので。高橋厩舎は結構優秀そうなので、なんとかもう一花咲かせてもらいたい。このままでは終われない。そういう気持ちですニヤリ

 

真夏の中京で戻ってきてほしいウインク