ダービーが終わると、一区切り。今週から2歳戦が始まります。POGも新たなシーズンスタートということで、フレッシュな気持ちと未勝利馬を抱える一口民としては焦る気持ちがないまぜにニヤニヤ

自分が主催するPOGは今年で20年になりますが、初めてドラフトを実施することになりました。とはいえ、いろんなところから参加者がいるので、一同に集まるのも厳しく、オンラインも考えたものの、お互いが知らない人も多いので、自分が中心になりながら、証人として参加者の何人かに見てもらい、ウェーバー方式のドラフトと完全抽選を織り交ぜたものにしようと思ってます。それを開幕日の6/1に実施することになりましたてへぺろ(笑)

初年度ということでギリギリですが、来年以降はもう少し早めにしたいと思っています。

 

 

そんなわけで、未勝利戦も残り3か月、いよいよサバイバルの様相を呈してきます。そこにようやく戻ってきたベリークの近況です!馬

 

2024.05.29 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
西村真幸調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後も心身の状態は変わりなく、スムーズに立ち上げることが出来ていたようですから、本日の検疫で帰厩させました。こちらでも心身の状態を確かめさせていただき、気になるところがなければ明日からコースで調教を開始します。具体的な番組につきましては、ある程度追い切りの本数を重ねた上で検討させていただきます

 

2024.05.29 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
29日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2024.05.25 SAT

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
25日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2024.05.24 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
空港担当者「その後も順調に乗り込めていたことから、昨日こちらを出発しています。この中間は坂路調教を週に3回行い、全日2本ずつ登坂し、ハロン13秒~15秒ペースで乗り込んでいました。調教では体を使って走れるようになっていましたし、余裕のある手応えで登坂できていました。乗っているとグイグイと進んで行く気を見せながらも、手を煩わせる事はなく、乗りやすい馬でしたから、今後も順調に行ってくれると思います。出発前の馬体重は470kgでした」

 

2024.05.24 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム天栄
24日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、25日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2024.05.23 THU

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
24日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、25日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2024.05.17 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週5回坂路コースでハロン13秒~15秒ペースの乗り込みを行っています。まだ多少体力不足な印象はあるものの、息遣いは良くなっており、飼い葉も完食していますから、少しずつしっかりしてきているのかなと感じます。このまま更にベースの強化を図りつつ、5月下旬くらいの移動を目標に進めていければと思います。馬体重は470kgです」

 

2024.05.10 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週5回坂路コースでハロン13秒~16秒ペースの乗り込みを行っています。先週よりも更にステップアップしたメニューを課していますが、このペースでも余裕を持って動けていますし、この馬なりに体を使って走れるようになっていますから、段々と良化している事を感じますね。速めのところを行っても今のところ脚元は問題ありませんし、ここから更に状態を上げていければと思います。馬体重は477kgです」

 

024.05.03 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間も週3回坂路コースでハロン14秒~15秒ペースの乗り込みを行っています。引き続き良い状態で調教に臨む事ができていますし、このペースでもしっかり対応してくれていますね。今後も脚元の状態には十分注意しながら、更に走りの質を高めていければと思います。馬体重は474kgです」

 

ようやく昨日、栗東トレセンに戻ってきましたチョキ長く掛かりましたが、北海道では順調に調教を積んでこれましたから、ここからどこを目指すのか?追い切りの様子を見てレースは決めるとのことですが、状況的にはダートも視野に入ってくると思いますが、とりあえずよく見て勝ち上がれそうなところを選んでもらいたいところです。いきなり勝利が最高ですが、そうならないことも想定して計画的に使っていってくれればと思いますグッ同じハーツ産駒でも母父アンブライドルズソングのスワーヴリチャードと違い、晩成のシュヴァルグランですから、スピードは足りないですが、スタミナはあると思いますので、そのへんを汲んでチョイスしてもらいたいですねウインク

 

北海道の長距離戦とかも良かったんだけど…えー