今日は東京では珍しい熊本ラーメンの店に行ってきたのですが、そこにはもつつけ麺なるメニューがありますラーメン

熊本の店なのですが、東京限定のメニューとして、それがあり、なかなか貴重です。

今年の正月に初めて食べて以来、美味しかったので頭に残ってたのですが、久々に食べに行ったのですが…。

お店は二人で回しており、注文を通してからなかなか来ない。机の上にはラー油で和えたもやしがあり、つけ麺が来るまで箸休め的につまんでいたら、ついにもつスープが来た…と思ったら、店員が手を滑らせ、豪快に置いた瞬間にこぼしてくるではありませんか!ゲッソリ

思わず「わちゃちゃ!」と声を上げながら、立ち上がりよけましたが、スープは机だけでなく、自分のズボンにまで掛かってしまいました。幸いにして、よけたおかげでその後もそのまま過ごせるぐらい、そこまで濡れなかったのですが、大学生かフリーターかの店員はテーブルにこぼしたスープを拭くのに必死であまりこっちを気にしていない様子。まぁ両隣にも客がいたので、そっちに行かないように気にしていたのでしょう。一言二言謝ってくれましたが、もう一人の店員、こちらが店長か?完全にバングラデッシュ人みたいな顔してましたが、日本語は普通でしたし、彼が布巾を貸してくれてズボンの汚れを拭いたら、紺のパンツだったので、ほぼわからないぐらいになりました。

その後、結構な時間を掛けて、テーブルと足元を拭いてもらい、新たなスープを持ってきてもらい、改めて実食しました。やはり美味かった。そして、このつけ麺の新しいところが〆がスープではなく、ごはんを入れてくれて、雑炊のように食べるところ。これは満足度高いですウインク

帰るときにもう一度若い店員が「申し訳ございませんでした」と謝ってくれましたし、特に自分から何も言わずにお店を後にしました。Tシャツとかまで行ってたらさすがに言ってただろうなぁ…。こういうときの対応は難しいですねチュー

 

最後のごはんを入れたつけ汁。単なるスープ割より満足します爆  笑

 

 

さて、キャロの2度目のキャンセルが始まろうとしていた矢先に、今度はシルクの2度目の追加募集が発表になりました!馬

 

2023年度第2回追加募集のお知らせ

(受付期間:5月13日(月)午前10時~5月17日(金)午前10時)

 

◆追加募集馬
<関西入厩馬>
90. ソウルゴールドの22 牡 黒鹿毛
父:Cloud Computing 母父:Medaglia d'Oro
募集総額:2,800万円 一口価格:56,000円 厩舎:小林真也
生産:米国産 育成:ノーザンファーム早来

馬体重:518kg 体高:164.0cm 胸囲:187.5cm 管囲:21.0cm

◆募集スケジュール
【インターネット先行受付期間】
5月13日(月)午前10時~5月17日(金)午前10時

【お申込状況の中間発表】
5月16日(木)を予定しております。

【先行受付分の結果発表】
5月20日(月)を予定しております。

 

わずか1頭。今年3月に行われたOBSマーチセールで吉田勝己氏名義で落札された馬の1頭のようです。3頭の中でこの馬だけになったのは他の2頭は高かったからでしょう。この馬の落札は6万ドルなので900万円ほどですから、2800万円で出てきましたが、残る2頭は高額になりますからね。まぁ出資意欲の高いシルク民なら全然行けるでしょうけどね…爆  笑

母は韓国馬でしょうか?やたら韓国の名前がついてますね。だとすると、レベルが知れますね…。父も聞いたことがないと思ったら、Macleen's Music産駒なんですね。

以前のシルク追加でMacleen's Music産駒が募集されたことありましたね。それも含めて、シルクの追加で来るマル外って走るイメージがしませんショボーン

この馬も馬体がボディは良いけど、脚元がいかにも不安。一昨年のキャロのレネットグルーヴ21(トルタディメーレ)並に弓ってます。あの馬はデビュー直前に骨折し、ようやく栗東トレセンに戻ってきたようです

その点で、この馬も馬体は500キロオーバーなので、脚元への負担はかなり大きそうですし、いつこの爆弾に火が点くかで、ハラハラする日々になりそうです。家で言えば、上物の見た目はかっこいいけど、柱がグラグラ、みたいなチュー(笑)これでもシルクなら満口になるんでしょうけど、自分も脚元が良かったら、価格的にも考えても良かったですが、これなら確率低くてもキャロのキャン募に懸けたいと思いますニヤリ