ヤフーニュースで見てビックリしました!びっくり

 

 
花咲舞シリーズは前回の杏さんが演じてた時も観ていましたが、今田美桜さんのも楽しみにしていました。「半沢直樹2」にも東京セントラル証券の時の半沢の部下役で出ていたので、容易に花咲舞を演じてる姿も想像できましたが、その通りピッタリハマってると思いますウインク
花咲舞の原作は新しいのは読んでなかったので、これを機に読んでみようと思います。その中に半沢直樹が出てるとは知りませんでした。今、次の本を探していたところだったんです。
京都に来る前も「半沢直樹」のDVDを久々に観ていたところだったので、ちょうど良かった(笑)。今「2」の途中まで観てたので、日テレでTBSの半沢直樹が出てきたらすごい画期的で、紀本常務が「花咲舞」にも出てるのですが、段田安則さんから要潤さんに代わってるので(全然ちゃうやん、笑)、半沢を堺雅人さん以外にするのだけは避けていただきたいニヤニヤ撮影はこれかららしいので、ぜひともよろしくお願いしますm(__)m
 
 
さて、今週は3頭が出走予定。まずはちょうど3か月ぶりの復帰戦になります、今度こそ決めたいウィンターガーデンの近況です!馬
 

24/5/2  武幸厩舎

1日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒3-26秒0-12秒9)。2日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。先週コースでしっかりやっていますし、今週は輸送もあるので終始馬なり程度の楽な内容ですが、動きは以前と比べても素軽くなっている印象ですね。これできっちり態勢は整ったと思います」(武幸師)4日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1800m)に佐々木騎手で出走いたします。

 

24/4/24  武幸厩舎24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。直線は同じクラブのクールブロンに食らいついて半馬身ほど遅れましたが、6ハロン82秒1、ラスト1ハロン12秒1とタイムは十分出ていますし、騎乗スタッフも先週より動きは良くなっていると話していました。これなら予定どおり来週の競馬にちょうど良く仕上がってきそうです。番組については、騎乗可能な騎手を探りつついろいろ検討しているところですが、今のところ新潟の若手騎手限定戦に佐々木騎手が乗れるということで、そこを本線に考えています」(武幸師)5月4日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1800m)に佐々木騎手で出走を予定しています。

 

24/4/18  武幸厩舎

17日は栗東CWコースで追い切りました。18日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでもだいぶ乗り込みが進んできているとのことで、先週帰厩させています。水曜日は同じクラブのクールブロンと併せて追い切り、ほぼ馬なりで6ハロン87秒5、ラスト1ハロン12秒5という計測でした。4馬身ほど追走から最後はクビ差まで迫ってゴールという内容です。時計は目立ちませんが、長めからじっくり動かして実質1本目としてはいい追い切りが消化できました。牝馬限定のダート1800mは毎週番組がありますので、馬の状態を見ながら再来週ぐらいから考えていきます」(武幸師)

 

24/4/11  武幸厩舎

11日に栗東トレセンへ帰厩しました。

 

24/4/9  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。15-14の本数もだいぶこなしてきましたし、その中で馬体も張りがあっていい状態をキープしている状況です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、この調子でしっかり動かしながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

 

24/4/2  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。本数をこなしてきて状態自体もだいぶ上向いてきた印象ですし、厩舎サイドとも話をしながら進めていきたいですね。体調面も上向いてきています」(NFしがらき担当者)

 

4/11に帰厩してから順調に追い切りを重ね、計6本の時計を出して、予定通り新潟での復帰を迎えます。先週は同じキャロのクールブロンと長めから併せて、しっかり追われてるので今週は輸送も考慮して軽めの調整となりました。鞍上は若手有望株の佐々木騎手に決定。新潟のダートはクセが強いので、しっかりスタートから出して乗ってもらいたいと思いますウインク

 

ここまで不振の我が厩舎に光を!クラッカー