あとひと月に迫った「日本一心」。この前部屋の整理をしていたら出てきました。

前回と同じ場所ですから、同じような演出でのライブになる可能性は高そう。なんといってもCOMPLEXは2枚しかアルバム出してませんからね。それだけに1曲1曲が濃い感じ。全部やってもいいぐらいですからね。

他にもいろいろなライブのチケットが残ってましたが、こちらも復興ライブ。

BOOWY復活を願って断られた布袋さんはCOMPLEXに行きついたわけですが、ヒムロックの意地というのも相当なものがあったわけですガーン今回はダウンしてしまったヒムロックはハナから無理だったわけで、COMPLEXは必然的だったと言えますが、吉川さんもかなり年相応にいろいろ来てますから、こちらも無事に終えてほしいと思いますウインク

 

さて、ついに戻ってきました。次は新たな挑戦か?テキサスフィズの近況です!馬

 

2024.04.17 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
小林真也調教師「帰厩後はやや飼い葉食いが細かったものの、この馬なりに食べてくれていますし、テンションもそこまで高くなることはありませんでした。心身ともに良い状態で戻していただきましたし、この雰囲気のままレースに向かえるように仕上げていこうと思い、本日は坂路コースでサッと時計を出しています。全体が56.2秒でラスト1ハロン13.9秒のタイムで馬なりのまま駆け上がってくれましたが、走りの感じは良かったですよ。競馬に行くと走りに対して後ろ向きなところが出てしまいますし、同じ条件を使っても良い結果に結びつかないでしょうから、次走は直線競馬である来週の新潟・邁進特別に向かう予定です。なお、鞍上は亀田温心騎手に依頼しています」

2024.04.17 WED

助 手 栗東坂良 56.2 - 41.7 - 27.7 - 13.9 馬ナリ

2024.04.13 SAT

近況

在厩場所:栗東トレセン
13日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2024.04.12 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
13日(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

2024.04.12 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も周回・坂路コースでの乗り込みを継続しており、週3回坂路コースを14-14ペースで登坂しています。気持ちが後ろ向きにならないように時間を掛けて立ち上げましたが、前向きに調教に取り組むことが出来ていますし、馬の雰囲気は良いですよ。明日の検疫で帰厩することが決まりましたが、良い状態で送り出せそうです。馬体重は497kgです」

2024.04.05 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間は帰厩に備えてより負荷を強めたメニューに切り替えています。坂路コースで14-14ペースから、終いハロン13秒台まで脚を伸ばしていますが、最後まで気持ちが切れることはありません。早ければ来週にも帰厩することになると思いますが、良い雰囲気のまま送り出せそうです。馬体重は495kgです」

2024.03.29 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週は周回コースでの乗り込みに加えて、坂路コースで15-15ペースから終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も気持ちが後ろ向きになることはありませんし、心身ともにフレッシュさが感じられますよ。このまま問題なければ、4月中に帰厩させる方向で小林真也調教師と打ち合わせているので、良い状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は492kgです」

2024.03.22 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も同様のメニューで乗り込みを進めていますが、先週よりも動きが軽快になってきましたし、調教に対して前向きに取り組めているのは良いことだと思います。飼い葉をよく食べて馬体の張りも良いですから、この調子で乗り込みながら動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は492kgです」

2024.03.15 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も周回コースでの乗り込みに加えて、坂路コースで15-15ペースから終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。負荷を強めた後も走りに対して後ろ向きになることはありませんし、精神状態は良いですよ。コンディションも高いレベルで維持出来ているので、今の状態を保ちながら中身を作っていきたいと思います。馬体重は495kgです」

 

このままでは現況を打破できないことから、新たな路線、新潟千直にチャレンジすることになりました。自分の出資馬では初めてになります。しがらきでは、後ろ向きになることもなく、順調に乗り込めていたようですから、ここから10日間あまり、いかにレースまでリラックスしてレースに向かえるかに懸っています。開幕週ですし、枠順も大事になってきますが、まずはこの調子で行ってもらいたいですねウインク

 
OP馬カルネアサーダと接戦を演じてたころを思い出して!