いや~申し込んだ翌日に結果が分かるというのは良いですね。本日、14時ごろ結果発表がありました。はい、ずん!

はい、落選。たいした期待もしてなかったし、スッキリしました。ロードの様子見馬の近況が順調で、そちらに行きたい気持ちがあったため、むしろ良かったウインク

まぁ3000口が当たらないのはいいとして、1000口のほうも当たらないのですから、自分のくじ運もここに極まれりといったところ。交通安全のお守りでも出せば売れるかもしれませんチュー(笑)

そして、結果発表を見たHPで同時に公開されたのがこれ。ビックリしましたびっくり1日結果を早めた理由はこれがあったからですね。

 

 

今年2度目のキャンセル募集になります。正直、予定してなかったのだと思います。元々予定していた追加募集の結果発表を早めることになったぐらいですから。ハッキリ言ってシルクはナメられてると思います。ファンクラブだかなんだか知りませんが、ライトな層を取り込もうとしたはいいけど、新規ばかり増やしてきたツケが回ってきてるのでしょう。やめていく人間はやめていけばいい、新しく入りたがる会員はいくらでもいるから、とでも思ってるのだから。

アーモンドアイやイクイノックスを見て、ウマ娘で競馬に興味を持ったファンは軽い気持ちで重賞馬、G1馬を持てると期待して入会してきますが、まずデビューするまでに時間が掛かるし、思ったように勝てない。使ってくれないとなれば、元々タイパ重視のライト層にそんな覚悟があるはずがなく、生き物相手だということも忘れて、アニメのように軽やかに走るとでも思ってるから、ギャップに耐え切れず、「出資した馬は最後まで責任をもって引退するまで面倒をみる」なんて思いはサラサラないのだと思います。

自分も10年以上やってきましたが、シルクの暗黒時代を知っている会員を含めて、正直シルクにはうんざりしていますゲッソリ

それでも現役馬がいるから、こんな風に「や~めた」とポイ捨てするような人間ではないから、ここまで続けてきたのです。どちらが良い顧客と言えるでしょうか?一目瞭然ですが、それでもシルクが新規を取るのならこんなクラブに未練はありません。ただ、ホントに自分は途中で投げ出すことはできないから、2歳馬が引退するまで見届けたいと思います。