昨日から注目のニュースに動きが立て続けに飛び込んできましたが、まずはこちらから

松本人志 76日ぶり沈黙破り声明発表「一日も早く、お笑いがしたい」 3・28第1回口頭弁論

明後日の初の口頭弁論を前に、松ちゃんが久々にコメントを出してきました。個人的には松ちゃんと同じく、早くダウンタウンが揃ってるところを見たいと思います松ちゃんがお笑いをまたしたいと思ってることも、最近は引き際を考えているのかとも思っていたので、嬉しく思う部分もあります。
ただ、何かこのコメントからは何か「同情を得よう」としてる印象を受けました。今回のコメントだけでなく、この問題についての松ちゃんの発言は上手くないな、ということが多い気がします。裁判では同じ土俵の上に立つわけですが、文春側の煽りに乗ることなく、冷静に対応していってもらいたいところ。第1回口頭弁論はいよいよ明後日です


もう一回、「パーティー行かなあかんねん」と言ってくれ(意味深)


さて、キャロットの2歳、おしまいはこの馬、エールデュレーヴ22改めアーラグラシアの近況です!

24/3/15  NF空港
【馬体重:413キロ】徐々に負荷を強めることができており、現在はトレッドミルでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの調整を行っています。右トモの状態を見ながら進めるようにしていますが、歩様自体は着実に良化しています。このまま良化の一途を辿るようであれば、段階を追ってペースアップを図っていく予定です。

24/2/29  NF空港
この中間、馬房内で捻ってしまったのか、右トモの歩様に違和感が生じたため、調整メニューを落としています。現在は舎飼で静養中です。原因は断定できませんが、まだ歩様が安定していませんので、しばらくは楽をさせて経過をよく見ていきたいと思います。


この中間に右トモに違和感が出たとのことでしたが、その後は順調に回復傾向にあるようで、楽をさせた分馬体も少し増えました次回には坂路調教も再開されているのではないかと思いますが、徐々に調子を取り戻していってもらいたいところです移動は夏から秋ぐらいになるのではないかと思いますので、まだまだ弱さを感じる現在は、こういうアクシデントの時こそ、芯から鍛えていってもらいたいと思います!

240229alagracia.jpg
レイデオロ牝馬も勝ちだしたし、この馬も長い距離がいいと言われましたし、じっくりね