昨日は暖かく東京では最高気温が20℃を超えました。2月に20℃超えするのは8年ぶりだそうです風が強かったですが、これは南風だったので春一番ということになりましたしかし、一転今日は朝から北風ピープーで昨日以上に強い風で、ちょっと油断すると体が持ってかれそうになるぐらいで危険な感じでした。何か飛んできたらどうしよう?と思いました
でも、やはり今年は暖かい冬だと思いますが、それでも春がそこまで来てるかと思うと気持ちも上がってきますね


さて、3歳馬最後のデビューは残念ながら新馬戦ではありませんが、最も期待の1頭、パステルツェの近況です!

24/2/15  清水久厩舎
17日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。

24/2/14  清水久厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒8-26秒2-12秒7)。「今週の小倉に芝中距離戦がいくつかあるので、そのいずれかへ向かうつもりで今朝坂路で追い切りました。併せ馬で後ろの馬が来たらしっかり反応していましたし、余裕ある手応えで動くことができていましたね。テンションもこちらが思っていたより上がらず、中間のゲート確認でも寄り、駐立ともに問題ありません。この感じなら輸送もこなしてくれそうですから、初戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしたいです。どの番組にするかは想定などを見て最終的に判断することになると思いますが、土曜日なら北村友騎手、日曜日なら幸騎手で調整していると聞いています」(山田助手)17日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)もしくは18日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)、同日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

24/2/14(水)
助手 栗東坂・良 56.1 - 40.8 - 26.2 - 12.7
ドルフィンスクエア(三未勝)馬ナリに1.0秒先行アタマ先着 馬ナリ余力(-)
24/2/10(土)
助手 栗東CW・良 86.6 - 70.3 - 54.8 - 38.9 - 11.9
オーバーザドリーム(古馬1勝)馬ナリの内0.6秒追走0.1秒遅れ 馬ナリ余力(6)

24/2/8  清水久厩舎
7日は栗東CWコースで追い切りました。8日は軽めの調整を行いました。「先週末にコースで楽に動けていてそのままダメージもなかったので、水曜日に少し強めの追い切りを行っています。全体が81秒3、ラスト1ハロン12秒3という計測で、最後まで止まってはいないものの、併走相手の方が手応えは良く、まだ切れるというような感じではありませんでした。ただ、後半で馬場の荒れた時間帯だったこともありますし、やればもっと時計は詰まりそうな印象を受けました。トモをしっかり使えてフォームも安定しており、そろそろメドを立てられそうです」(山田助手)

24/2/7(水)
助手 栗東CW・重 81.3 - 66.8 - 52.5 - 38.2 - 12.3
ベイステート(三未勝)馬ナリの外0.2秒先行0.1秒遅れ 強め余力(9)
24/2/3(土)
助手 栗東CW・良 69.9 - 53.9 - 38.1 - 11.8
コントディヴェール(古馬1勝)馬ナリの内1.2秒先行同入 馬ナリ余力(6)

24/1/31  清水久厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒4-24秒6-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。そろそろコース追いを取り入れる予定なので、そこに向けて今日は終いは軽くステッキを入れて、少し負荷を上げてみることにしました。まだ走り切れていない感じはするものの、それでも手応えが一杯というわけではありませんし、ここからまた良くなってきてくれそうですね。負荷をかけたことでテンションが上がる可能性もあるので、そのあたりにも気を配りながら調整を進めていきます。おそらくデビューに向けてこのまま調整を続けていくことになりそうです」(山田助手)

24/1/31(水)
助手 栗東坂・良 53.6 - 38.4 - 24.6 - 12.1
ルーフ(古馬2勝)馬ナリに0.9秒先行0.2秒遅れ 末強め追う(-)
24/1/28(日)
助手 栗東坂・良 55.6 - 39.9 - 26.0 - 12.7
ドルフィンスクエア(三未勝)馬ナリを1.6秒追走0.2秒先着 馬ナリ余力(-)



メールドグラースの全妹になります。本来であれば、夏頃に移動する予定でしたが、直前にアクシデントがあり、ここまで延びてしまいました元々晩成だとは思ってたので早くないとは思ってましたし、そこまで焦りはなかったですが、やはり新馬戦のあるうちに見たかったとは思いますまだ新馬戦は今週までありますが、すべてダートなので未勝利戦デビューが濃厚だと思ってました。まぁこればっかりは馬次第なので仕方ありません
しかし、来週かと思ってたので、いきなり今週に決まってびっくり。今週はロードオルデンだけだと思ってましたからね[emoji:e-351]入厩後、放牧を挟まずここまで8本の追い切りを消化しましたから、結果はどうあれ、小倉で17頭立てで楽な条件ではありませんが、ここは全力で頑張ってもらいたいところ
自分の中では上にも出てきたインヘリットデールと被るところがあって、彼女も3月の未勝利戦デビュー。16頭立てにもかかわらず、いきなり2着に好走。この馬もルーラー×サンデーで母系がしっかりしてるので、いきなりから走れないか?と秘かに期待していますただ、デールは阪神で川田騎手だったのに対し、こちらは小倉で北村友騎手ですから、ここが大きな違いと言えます逆に言えば、ここで好走できたら本物かもしれませんので、祈るような気持ちで応援したいと思います

231219pastelze.jpg
希望通りの2000で、まず無事に、そして掲示板を目指してほしいと思います