今日は元出資馬インヘリットデールの初仔、インファイターが4戦目にして初勝利を飾ってくれました[emoji:e-257]

infighter_blood.jpg

2022年度のシルク募集で抽優に使うか迷いましたが、価格が自分の基準を超えていたので、もう1頭の母出資馬シークレットキー(キープシークレット21)に申し込んでハズレ[emoji:e-259]こちらに行っていても外れていたかもしれませんが、以来ずっと気にしていて、出資できなかった代わりにPOGで指名しています[emoji:e-348]
今年の2番仔の全弟にはマイルールを破って抽優で申し込みましたが、案の定外れ[emoji:e-350]それゆえ、キャロでのビートマッチ22に繋がってくるわけですが、彼らには共通点があります[emoji:e-257]
それはエピファネイア×ルーラーシップという配合だということ[emoji:e-271]この配合は今日のインファイターを含め、5頭がデビューして5頭とも勝ち上がっています[emoji:e-349]この中には阪神JFで2着のステレンボッシュも含まれています[emoji:e-348]デビュー前の2歳馬も込みで、全部で9頭しかいませんから、ニックスと言えるでしょうけど、まだまだこれからの配合だと思います[emoji:e-257]
自分は母の父キンカメに常に注目してきましたが、代を経てその子たちが母系に回った馬も気にして見ています[emoji:e-450]明日の京成杯に出走するロードヴェスパーはBMSロードカナロアですし、去年出資したパノラマウェイ22もカナロア。その内、母の父ドゥラメンテも出てくると思いますが、それにも熱視線を注いでいきたいですね[emoji:e-442]
しかし、インファイターは4戦目、母は5戦目での勝ち上がりで、決して早くからというタイプではないのですが、よく似た戦績で一度勝ち上がってしまえば、格負けしない血統背景があると思いますから、昇級した次走も楽しみです[emoji:e-287]


さて、今週出走予定でしたが、無念の除外となってしまいました、クラシックステップの近況です![emoji:e-248]

2024.01.11 THU
近況
在厩場所:栗東トレセン
安田隆行調教師「5日に坂路コースで少し動かしてみたところ、歩様の硬さは気になりませんでしたし、終いの反応も悪くなかったですね。そこで、10日にも坂路コースで追い切りを行い、単走でサッと登坂するくらいの感じでしたが、疲れを見せませんでしたし、良い動きだったのではないかなと思います。ここまで続けて使ってきているものの、高い水準で調子を維持することが出来ており、前走の内容からも今回はもっとやれそうだと思っていましたが、非抽選で除外となってしまいました。来週はこの距離の番組は無いですので、今のところ再来週に組まれています京都・芝1,400m戦へ向かいたいと考えています

2024.01.10 WED
助 手 栗東坂良 57.6 - 41.1 - 25.7 - 12.6 馬ナリ
2024.01.05 FRI
助 手 栗東坂良 59.7 - 42.9 - 26.8 - 12.8 馬ナリ

2024.01.04 THU
近況
在厩場所:栗東トレセン
安田隆行調教師「年末年始はこちらで様子を見させていただきましたが、その後も疲れが出ることはなく、良いコンディションを保っていました。現在はコースで普通キャンターの調整を行っていますが、精神的にイラついたりすることはありませんし、馬の雰囲気は良いですよ。前走の内容を見ると、マイル戦なら最後までしっかり伸びてくれますし、このまま問題なければ1月13日の京都・芝1,600m戦に向かいたい気持ちがありますから、明日に幾らか時計を出して来週の競馬に備えたいと思います。なお、鞍上は北村友一騎手に依頼しています」

2023.12.20 WED
近況
在厩場所:栗東トレセン
安田隆行調教師「急遽、中京・芝1,600m戦へ回らせてもらいましたが、マイルで脚を溜める競馬は合っていそうでしたね。騎乗した三浦皇成騎手も『この距離は合っていそうでしたし、クラシックステップの新しい一面を見せることが出来ました』と話していました。メンバー最速の脚で追い込んできており、勝負所でもう少しスムーズに外へ出すことが出来ていれば、上位とはもっと僅差だったのではないでしょうか。今回の内容が良かったですから、またこうした条件を使っていけたらと思います。レース後も脚元含めて気になるところはありませんし、夏場と違って硬さは気にならないですから、このまま問題なければ続戦させたい気持ちを持っており、今週いっぱい様子を見て判断したいと思います」

2023.12.17 SUN
レースレポート
12月17日(日) 中京8R 3歳以上1勝クラス (混) 芝1600m 三浦皇成(58.0kg) 6着 9人気
三浦皇成騎手「初めて乗せていただいたのですが、特に悪さをすることなく、非常に乗りやすい馬でしたね。今日は外枠ではあったものの、道中は上手く内へ潜り込んで壁を作ることが出来ましたし、外へ持ち出してからは非常に良い末脚を使ってくれましたから、マイル戦は合っていそうですよ。息遣いに関しても気になるところは無かったです


今週、というか今日の京都12R芝1600に出走予定でしたが、除外となってしまいました[emoji:e-441]そういう意味で前走は急遽予定が変更になって、三浦騎手はテン乗りでよく乗ってくれましたが、6着は痛かったですね[emoji:e-455]来週はマイル戦がなく、再来週もないため、1400に向かうことになりました[emoji:e-258]府中の1800があるから、そちらに向かってくれてもいいんですけどね…[emoji:e-442]
とりあえず1勝Cの壁を破りたいですし、次こそ鞍上交替してほしいところです[emoji:e-441]無事に行ってもらいたいと思います[emoji:e-459]

240110clasicstep.jpg
安田隆行調教師に良い餞ができますように![emoji:e-459]