先日のチケットトゥダンス08に続き、オレンジブロッサム08
動画が公開されました
album_orangeblossom_2.jpg

チケットのときよりもインタビューの内容があまりなく、全体的にも
短かったのが残念でしたインタビューからわかった点は2つ。
上よりも胴が長いので、距離が保ちそう。
上よりも気性が素直で、扱いやすい
いずれもオレンジシュプールやレッドリップスと比較してのコメントでした
クロフネの仔らしく気性が穏やかだそうで、しかも胴が長いということは
距離の融通が利く可能性が高く、クラシックへの思いが高まりますね
昨日、一部の馬の近況が更新されたので、間もなくこの馬の近況も聞けるでしょう
順調そうなので、チケットの近況とともに楽しみにしています
明日は姉のオレンジシュプールも出走予定。そちらも応援したいと思います[emoji:e-248]

さて、今日はラジオNIKKEI杯2歳S。このレースで衝撃を受けたのは
やはりこれ


当時、まだラジオたんぱ杯という名称だったこのレースで、タキオンは
一躍クラシックロードの先頭に躍り出ます。POGで持っていた僕は、
半信半疑だったのが、確信に変わりました。なんといっても破った相手が
レコード連発のクロフネと札幌2歳S勝ちのジャングルポケットでしたから。
しかもジャンポケが新馬戦で破った相手は、朝日杯のワンツー馬。あれも
伝説の新馬戦と言われましたねそんなライバルを相手に
2馬身半差の楽勝今でもこのレースは忘れることができません。

その伝説のレースに出ていた2頭を父に持つ産駒に出資することになろうとは、
当然ながらこのとき想像するべくもありません

今年もそれにひけを取らない、豪華なメンバーが揃いました。ヴィクトワールピサ、
サクラエルドール、アドマイヤプリンス、メイショウホンマル、コスモファントム、
エーシンウェズンなどなど…。中でも注目は、ヴィクトワールピサ。以前、ブログで
来年のクラシック候補と書きましたが、ローズキングダムが朝日杯を勝った今でも
その気持ちに変わりはありません。ローズに敗れた新馬戦も枠順による展開のアヤ。
どんな競馬をしてくれるのか、豊Jにとっても重要なレース。注目して観たいと思います

※オレンジブロッサム08の写真は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しております。