今日はいよいよ朝日杯FS[emoji:e-248]
来週のラジオNIKKEI杯とともに、重要な一戦です。
例年なら、ダントツでラジオのほうが楽しみなことが
多いですが、今年はここだけではなく、来年の
クラシックでも有力馬となりえる馬が出ているので、
非常に楽しみです[emoji:e-287]

それはローズキングダムトーセンファントム
前走も東スポ杯で対戦しており、ローズがクビ差勝利しました。
今回は広い東京から、小回りトリッキーの中山ということで、
枠順発表に注目しておりました。特にトーセンファントムは
自分のPOG馬でもあるので、気になってたのですが…。
ローズは4枠8番に対し、トーセンはなんと8枠15番…[emoji:e-447]

ご存じの通り、中山マイルは2コーナーのカーブから
スタートなので、外枠は非常に不利です。昨日の未勝利でさえ
大外枠の1番人気馬が3着になっていて、非常に厳しいものが
あるな~と半ばあきらめ加減です[emoji:e-441]
このコースでG1、なんとかならないものですかね?

とはいえ、もう1頭のPOG馬ダイワバーバリアンとともに、
応援したいと思います。穴っぽいのはヒットジャポットかなぁ。
しかし武豊Jは、なんでこの馬に乗ってないんでしょう?[emoji:e-456]