武豊J、クイーンSで復帰後初の重賞制覇しましたね
今はまだ乗鞍も制限しているようですが、凱旋門賞もあるし、
これから秋に向けて調子を上げていってもらいたいですね
やはり武豊がいないとまずはおめでとうございます

さて、昨日は「J-WAVE LIVE2000+10」を観に行ってきました
今は夏真っ盛り、フェス真っ盛りでご多分に漏れず、このライヴも
何組かのアーティストの共演です。13日から今日まで行われており、
昨日は6組が出演しましたが、一番のお目当てはユニコーンで、
あとはSuperflyでした
周りもユニコーンTシャツを着た人が多く、僕と同じR35な人たちで
明らかに昨日は年齢層が一番高かったと思います(爆)

が、しかし意外にも?と言っては大変失礼ですが、
一番良かったのがTHE BOOMだったんです
実はチケットを獲ってもらっていたので、
他に誰が出るかよくわかってなかったんですよね~

ユニコーンとほぼ同期ですが、各人の個性が強いユニコーンと違って
みなガツガツしたところがないメンバーなので、地味ではあります。
しかし、ここまでメンバーチェンジも解散することもなく来たところに
ユニコーンとは対照的な結束力を感じます

前にも一度ブームのライヴはイベントで観たことありましたが、
昨日は完全フェス仕様で、世界的大ヒットの「島唄」や「風になりたい」を
やってくれて大盛り上がりでしたが、僕個人的に一番良かったのがこれ



94年発売のこの曲は、ジャマイカのレゲエシンガー、ヤミ・ボロと
共演したことから「MIYA&YAMI」名義でリリースされましたが、
当時はそれほど真剣に聴いたことがなく、今聴いてみるとすごく良い曲だなぁと、
昨日から頭の中をグルグル回っています(笑)
ブームの曲は、ジワジワ来る名曲が多くて、まさにバンドの姿勢そのものです

もちろん、ユニコーンとSuperflyも期待通りのパフォーマンスでした
昨日は土曜日ということで、ユニコーンメンバーはみなベイシティローラーズの
パロってタータンチェックのつなぎを着て、「S・A・T・U・R・D・A・Y」と歌いながら
出てきました(笑)でも若い人たちはわからないだろうなぁ民生も言ってましたよ(笑)

そしてなんとトリはSuperfly。これはサプライズでした
でも志帆ちゃん、かわいかったなぁ151cmしかないらしいのですが、
どこからあんなパワフルでソウルフルな歌声を出してるのだろう?と
思うぐらい迫力いっぱいのステージでした。どの曲もCMなどで流れてる
ものばかりでしたが、彼女だけに許されたアンコールではやはりこの曲



束の間の夢空間を満喫しました