今日、お昼頃仕事で外に出たら、すぐそばでこんな恐ろしいことが起こっていました
今日のニュース
会社の一番近くの交差点で待っていたら、ふだんは左折できる道をおまわりさんが
直進するように促していました。会社を出る直前に消防車の音が聞こえたので、
「どこか火事か?」と思ってましたが、こんな近くでしかも思いもよらない事故が
起きているなんて…よく歩いて現場となった交差点も渡っているので、
そこで大惨事が起こったかと思うとホントにゾッとします
自分がいくら気をつけていても、どこから災難が降りかかってくるかわかりません。
とはいえ、自分では注意することしかできない。みなさんもお気をつけください

さて、11日からいよいよワールドカップ南アフリカ大会が開幕しますね
今、ゆうちょのCMに中澤選手が出演しており、バックではスピッツの新曲
「ビギナー」が流れています
最近中澤選手もちょっと衰えてきたかなぁと思ったりしますが、そこは努力の人。
今回は劣勢が伝えられる日本代表のキャプテンとして、チームを牽引
してもらいたいですね。頑張れ、サムライブルー!

先日のライヴで披露してくれた「ビギナー」。CMにハマってグッときます