またまたご無沙汰してしまいました
昨日まで新潟に出張に行ってました

信濃川
行った先の目の前には日本一長い信濃川
新潟ってもう日本海が目前に迫ってるんですよね
天気も良かったので海と川に挟まれて、とても気持ちよかったです

そして夜は新潟名物、タレカツ丼
タレカツ丼

ご飯が見えないほどカツが乗っていて、数えてみると何と5枚!
食べてみると、ちょっとカツが薄かったけど、味はみそカツのような甘さが
あっておいしい!そして、コシヒカリの本場、ご飯もおいしい!
これに味噌汁、漬け物、サラダ、甘い豆(これまたうまい!)がついて
なんと800円!
そしてこのこじんまりした店をおっちゃんが一人で切り盛りしていて、
おいしかったので、そのことを告げるといろいろ話してくれてひとしきり
盛り上がったとさ

さて、ダービーも終わり、今は来年のダービー馬探しにPOG誌と
にらめっこの毎日です
そんな中から僕が指名したい候補馬を各種牡馬別にピックアップ
したいと思います

◆アグネスタキオン
 ・レッドデイヴィス(母ディクシージャズ)牡 栗・音無
 ・レーヴディソール(母レーヴドスカー) 牡 栗・松田博

◆キングカメハメハ
 ・カーマイン(母スカーレットレディ)  牡 栗・石坂
 ・ベルシャザール(母マルカキャンディ) 牡 栗・松田国

◆ジャングルポケット
 ・ロングスローイン(母クラウンアスリート)牡 美・尾形
 ・馬名未定(母ブルーリッジリバー)   牡 栗・松田国

◆ステイゴールド
 ・オルフェーヴル(母オリエンタルアート)牡 栗・池江寿

◆スペシャルウィーク
 ・エーシンシルビア(母エイシンサンサン)牝 栗・坂口則
 ・ティグレ(母ラビットフット)     牡 栗・白井

◆ゼンノロブロイ
 ・ルルーシュ(母ダンスーズデトワール) 牡 美・藤澤和
 ・ヒッショースマイル(母フェアバンクス)牡 美・栗田

◆タニノギムレット
 ・テーオーゼウス(母シーセモア)    牡 栗・藤岡健

◆ディープインパクト
 ・ヴィジャイ(母オイスターチケット)  牡 栗・松田国
 ・リベルタス(母カーリング)      牡 栗・角居
 ・マルセリーナ(母マルバイユ)     牡 栗・松田博

◆ネオユニヴァース
 ・ユニバーサルバンク(母ヴィクトリーバンク)牡 栗・松田博
 ・モータウンサウンド(母モテック)   牡 栗・松永昌

◆ハーツクライ
 ・アーセナルゴール(母ファミリーバイブル)牡 栗・橋口
 ・ダノンハロー(母ペルヴィアンリリー) 牡 栗・松田国

◆マンハッタンカフェ
 ・エーシンミズーリ(母セントルイスガール)牡 栗・坂口則

こんなところでしょうか?例外もありますが、今年のテーマは「リベンジ」。
今年やこれまで指名した兄弟で残念な思いをしたのを晴らすべく、
その姉弟を積極的に取っていきたいと思います
具体的には、ジャポニズムやパントクラトール、グランクロワ、ミルエンズパーク、
サンクデトワールなどです。今年は、めぐるさんのところでクラブ馬限定のPOG、
めておさんたちとともに、UMAJINのPOGチーム戦に参戦と、新たなPOGも
あるので、より一層真剣に悩んでいます
えっ、出資馬がいないじゃないかって?それはご愛嬌(笑)
だって、愛馬に過度な期待を掛けて走らなかったら、ヘコミ度もハンパないと
思うので…(笑)長~い目で見てあげたいと思います[emoji:e-463]