今日は寒かったですね~京都では雪が舞っていました
ただでさえ京都は芯から底冷えする寒さなのに、さらに視覚的にも寒くなると耐えられません
画面越しに見て、震えてしまいました(笑)

昨日ブログで書いたヴィクトリーマーチは2着。賞金加算できなかったのは痛い…。
これはもうTRに直接向かったほうがいいかもしれません

さて、今日もPOGネタ。明日は東京で伝統の共同通信杯。
近年はここからクラシックを制する馬が出ていませんが、過去はナリタブライアンや
エルコンドルパサー、ジャングルポケットなど数々の名馬を輩出しています

今年はそのエルコンドルパサーのオーナー、渡邊隆氏が送るハンソデバンドが出走。
僕は、渡邊オーナーのファンで毎年1頭POGで指名していまして、今年はハンソデくんなのです。
重賞出走ということで、ようやく最近名が知れてきましたが、その由来はJリーグ
C大阪のFW播戸竜二選手が冬でも半袖で戦っていることから来ています
元々サッカー好きで知られる渡邊オーナーらしいネーミングですが、ちゃんと播戸選手
本人にも許可をもらったそうで、播戸選手のブログでも取り上げてくれています[emoji:e-86]

ここまで4戦2勝2着2回。初勝利を挙げるまで少しモタモタしましたが、そこから2連勝
満を持して、ここに挑みます。現在アリゼオ、ダノンシャンティに続いて3番人気。
今年はひょっとして関東馬優勢かもしれません。頑張れ、半袖播戸![emoji:e-319]

ハンソデバンドミニ
武豊J、内田博Jと騎乗してきたジョッキーを見ても期待の高さが[emoji:e-257]