昨日のゼニヤッタ復帰!→ドバイWC参戦の報もテンション上がりましたが
今日のニュースは、会社で叫んでしまうぐらいテンションが上がりました!
それは…

オザケン、13年ぶりの全国ツアー決定!

マジでうれしいです!
もう表舞台に出てくることはないと思っていたのでうれしいよりも驚きが先でしたが、
ニュースを見てるうちにジワジワ喜びがこみ上げてきました

特設サイト「ひふみよ」ではインタビューが掲載されていて、ツアーに向けての
意気込みなども語られていました(今、アクセスしようとすると集中していて見られ
ませんでした)それによると、全盛期「LIFE」の頃の曲を中心にライヴをするとのこと
これまためっちゃうれしい「愛し愛されて生きるのさ」に始まり、スチャダラとのコラボ
(今や当たり前ですねぇ)「今夜はブギーバック」、「ラヴリー」「東京恋愛専科」「ドアノック」
「ぼくらが旅に出る理由」etc…挙げればキリがないぐらい名曲揃い

これが聴けるなんて夢のようです。ライヴは観たことがないので、絶対に観たい!!
思えばフリッパーズギターからもう20年なんですもんねぇ(しんみり)
映画「デトロイトメタルシティ」カジヒデキが出てきてテンション上がったけど、
渋谷系の源流は間違いなく、フリッパーズ。僕をBOOWY一色から前進させてくれた
バンドですからね。ヒムロックと布袋が組んでたというのも今考えるとすごいけど、小山田圭吾
小沢健二が組んでたのも今では信じられない話。なにやら振り返ると、まとまりのない文章に
なっていますが、興奮しているのでお許しください

東京では、中野サンプラザで5月24、25日。また場所も近くてラッキー!
でもチケットが獲れるかが心配…早く詳細が発表になってほしいと思います!



LIFELIFE
(1994/08/31)
小沢健二スチャダラパー

商品詳細を見る


three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかったthree cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった
(2010/01/27)
フリッパーズ・ギター

商品詳細を見る

20周年記念か再発するようです