今日、家に東サラから先日のアンケート回答のお礼として、記念品が届いていました
先日は請求書とともにカレンダーも送られてきましたし、小さな幸せといった感じで嬉しいです
今後は、会員の方からの意見が少しずつ反映されることを願っています

東サラカレンダー&ボールペン
カレンダーは秋華賞のゴール前。記念品はボールペンでした

さて、みなさんは今年のJRAのブランドCMをご覧になりましたか?
僕は昨日、現地観戦で留守をしていたので、今日初めて観ましたが、
なかなかグッと来ますねそのキャッチコピーは

「想いを乗せて、吹く風がある。」

今年は、東サラに入会して出資馬がデビューを迎える、実質一口馬主1年目の年。
POGとは違い、デビューのはるか前から成長を見守り、クラシックが終わっても
引退を迎えるその日まで、一喜一憂を繰り返すことになるでしょう。それゆえ、
愛馬に対する想いは深くなります。牧場から厩舎、そして競馬場とレースを迎える
までには、多くの方が関わり、その想いが込められていると思いますが、その最後、
ほんの一瞬ですが、自分たち出資者の想いも届けて、愛馬に追い風を吹かせられたら、
と思います。ちょっと柄にもなく、ロマンチックなことを言っちゃいましたね(笑)

このCMで流れる音楽も、ラムジという2人からなるユニットの「ユメオイビト」
これがまたいい最初聴いたとき、またレミオロメンかと思いました東方神起に
曲を提供したこともあるようですが、川崎周辺でストリートライブなど活動を展開
しているらしく、今後コブクロのようにブレイクするかも!?ちょっと注目です。

このCMは主に競馬中継のときにロングバージョンで見られると思いますが、
気になる方はJRAのHPでもチェックできるので、気になる方はぜひ
90秒バージョン、メイキングバージョンも見られます