ついに恐れていたことが現実となってしまいました…

11.11.30 
(レッドレジーナ号登録抹消に関するお知らせ)
レッドレジーナ号(父アグネスタキオン、母チケットトゥダンス)について
悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。 
12月17日の小倉開催での復帰を目指してきたレッドレジーナ号ですが、
11月23日の追い切り中に、右大腿骨骨盤骨折の不幸に見舞われました。
痛み止めにより舎飼で様子を見てきましたが、症状は次第に悪化。
本日の獣医師の診断では、「箇所が悪く、今の状態では
立っているのも辛い状況です
ほぼ片足で立っているような状況で、
このままですと他の3肢に蹄葉炎を生じるのも時間の問題です

とのことでした。藤原調教師を始めスタッフ一同が懸命の介護に努めましたが、
これ以上の治療は彼女に多大な苦痛を強いるばかり」との獣医師の
判断により、断腸の思いで誠に不本意な決断に至りましたことをご報告申し上げます。
出資会員の皆様には、事後の対応につきまして、書面にてご報告させていただきます。
これまでレッドレジーナ号へのご声援、ありがとうございました。


現役は無理でも、なんとか繁殖にだけは、との思いで報告を待っていましたが、
やはり現実は甘くなく、最悪の結末をむかえてしまいました…
やってしまった箇所が箇所だけに、レジーナは動くことができず、それをかばって
他のところに負担が掛かってしまうため、やがて蹄葉炎になってしまう…
これ以上、治療を続けてもレジーナは苦しむだけなので、致し方ありません
でも出資者としては無念でなりません08年産駒から一口を始めた
僕に、初勝利をもたらしてくれた仔ですからね。嬉しかったこと、辛かったこと、
いろいろ経験させてもらいました一生忘れることはないでしょう
ありがとう、レジーナ。天国でゆっくり休んでね

org_kinkyo_redregina_92.jpg
天国から兄や姉、そして弟の活躍を見守っててね

天へと旅だったレジーナにこの曲を送りたいと思います