いや~今日のタイフーンはすごかったですね
まさかこんなに直撃するとは
会社は午後半休になったため免れましたが、
電車はほとんど止まってしまい、普通に終わってたら
帰ってこれないところでした
今は雨もやみ、風もだいぶおさまってきました

さて、東サラの1歳馬募集もほぼ全容が見えてきました。
ラインナップ→価格・厩舎→測尺→カタログ・DVD発送という流れで
ここまで来て、残るは育成先発表のみ。これも今週中に発表とのことです

そんな募集馬の中から、僕が気になっているのはこの馬たち!

No23.リビングデイライツ10
No26.リンガフランカ10
No28.マジックコード10

先日の記事でアップしたように、今年は
牡馬>牝馬
そして
一口5万前後
という2大条テーマを掲げました
そうすると、それだけでだいぶ絞れるわけです(笑)
で、残ったのが上の3頭

1頭ずつ気に入った点と気になる点を記していきたいと思います

リビングデイライツ10 牡 
父シンボリクリスエス(byフジキセキ)
2000万円 栗東・石坂正厩舎

【気に入った点】
1.猛々しさを感じさせるキビキビした動き
2.芝も行けそうなナスキロ同士の配合
3.石坂厩舎
【気になる点】
1.すでに476kgとかなりデカい
2.とはいえ父シンボリクリスエス(笑)

リンガフランカ10 牡
父ジャングルポケット(byサンデーサイレンス)
1800万円 美浦・大竹正博厩舎

【気に入った点】
1.すっきりとした馬体
2.落ち着きのありそうな気性
3.大きすぎない馬体重
4.タキオン、クロフネと出資してのジャンポケ
【気になる点】
1.後ろ脚の直飛
2.大竹厩舎

マジックコード10 牡
父デュランダル(by Lost Code)
2400万円 栗東・音無秀孝厩舎

【気に入った点】
1.ボリュームのある馬体(けど大きくない)
2.音無厩舎
3.父デュランダルの好調と距離の融通性
【気になる点】
1.落ち着きのなさそうな気性
2.歩様がイマイチ良くない?
3.母の出産年齢(15歳)

以上、簡単にまとめるとこんな感じになります
いずれにせよ、出資できるのは1頭。
抽選の可能性がありそうなのはリビングデイライツとマジックコードかな?
この中から選べれば簡単なのですが、
ところが一筋縄ではいかなさそうで…う~ん(続く)(笑)