東サラの馬名決定は「3月中旬ごろ」とどっかで聞いたので、
「まだしばらく先だな~」なんて思っていたら、昨日発表されましたね[emoji:e-248]
[emoji:e-63]東サラ09産馬名

ドキドキ、我がドメーヌ09の名前は…
レッドスピリッツ
意味は「魂。魂のこもった走りを期待して」[emoji:e-269]
「えっ、この仔女の子だけど…」って感じです[emoji:e-350]
相変わらず、東サラの馬名の基準がわかりません[emoji:e-443]
中には父からの連想なんていう馬もいるから、よけいに(笑)
まぁ決まったからには仕方ないですね。去年もなんだかんだで慣れましたから[emoji:e-287]

しかし、それよりも他の馬をザーッと見渡して、ビックリだったのは、
自分の応募した名前が他の馬に採用されていたこと[emoji:e-451]
「確かに他の馬に採用されることもある」と応募用紙に書いてあったけど、
まさかホントになるとはね[emoji:e-351]

その採用された馬とは、レッドヴェレーナ=リボンアート09です[emoji:e-272]
「ヴェレーナ」はラテン語で「本物」という意味ですが、女の子らしい響きだし、何より
去年の東サラの傾向を鑑みて、だいぶ前から温めていた名前だったんですよね~[emoji:e-456]
なのにドメーヌ09はチリ産の母を持つ牝馬で、英語の「スピリッツ」。
リボンアートは英語の母なのに「ヴェレーナ」。やっぱりわからんわ![emoji:e-281](苦笑)

ちなみに僕が応募した馬名のリストをなくしてしまったので、全部は
覚えていないのですが、確実に送ったのは…

1.レッドヴェレーナ(Verena)=ラテン語で「本物
2.レッドビーディアイ(Beady Eye)=英語でキラキラしたビー玉のような目
3.レッドメドゥーサ(Medousa)=ギリシャ神話に登場する怪物。
4.レッドエスペランサ(Esperanza)=スペイン語で「希望」

こんな感じです[emoji:e-454]3番目は奥さんが考えたものです[emoji:e-284]
響き重視でしたが、1は特に自信があったんだけどなぁ…[emoji:e-319]
結構熱くなってますが、僕にとって馬名の名付け親になることは夢なんですよね[emoji:e-349]
そのために出資してると言っても過言ではないかも[emoji:e-446](笑)

来年は…参戦できるかわかりませんが、一歩近づいたと考えて
また一生懸命考えたいと思います[emoji:e-271]