武豊Jが2年ぶりのG1制覇しました!
しかも勝っていなかったG1のひとつ、マイルチャンピオンシップを制したことは非常に本人も嬉しいでしょうね
それはインタビューにも表れていましたいつも的確でスマートなやりとりをするユタカさんが、泣くという感じはなかったのですが、言葉に詰まるというか上手いこと言えてなかったのが伝わってきました
前回のJCも繰り上がり1着でしたしね。スッキリしたG1勝利はいつ以来でしょうか?
とにもかくにも、久々のG1がマイルCSというのも良かったですねこれまで4回2着があったそうですが、僕の中でユタカJのマイルCSといえば、バンブーメモリーでオグリに負けた89年の一戦です



ほんとに今の浜中くんよりもまだ若手でしたが、ユタカマジックと言われるような騎乗が多かったですからねスーパークリーク、イナリワン、そしてオグリにも乗りましたよね…この後迎えるユタカ黄金時代を僕らはずーっと見てきただけに今の状況は不甲斐ない。もちろんそれは本人が一番感じてることでしょうけどね
蛯名さん、ノリさん、ヨシトミさん、ウチパクさんなど同世代のジョッキーも最近重賞勝ったりしてますし、お互い励みにして頑張ってもらいたいと思います
馬券は外したけど、最近の競馬の中で一番嬉しかったです[emoji:e-257]しかし、関西のジョッキーのほうが若いなぁ…