キャロのカタログが届いて10日ぐらい経ちましたね
ツアーも行われ、みなさんの本命もそろそろ決まりつつある頃だと思います
僕も会員になったつもりで毎年見てますが、今年も派手なカタログをじっくり
見てたら欲しくなっちゃいますね(笑)
てなわけで、僕が気になった馬をピックアップしたいと思います
馬体編と血統編にわけて行きますね

まずは馬体編です

2.クリプソレーズ11(ディープインパクト)牡 3200万円 久保田貴士
5.ディアデラノビア11(キングカメハメハ)牡 5000万円 牧光二
8.ベルフィーチャー11(キングカメハメハ)牝 2000万円 尾形充弘
10.トップモーション11(ゼンノロブロイ)牝 1600万円 木村哲也
12.リッチダンサー11 (ゼンノロブロイ)牝 1800万円 藤澤和雄
20.フライングメリッサ11  (クロフネ)牝 1600万円 伊藤大士
24.ピューリティー11(スペシャルウィーク)牝 2200万円 古賀慎明
25.ルシルク11  (マンハッタンカフェ)牡 3200万円 戸田博文
43.オールザウェイベイビー11(ディープインパクト)牝 3600万円 池江泰寿
50.ドルチェリモーネ11(キングカメハメハ)牡 3600万円 石坂正
52.トールポピー11(キングカメハメハ)牝 4400万円 角居勝彦
58.シンハリーズ11(ゼンノロブロイ)牝 3600万円 石坂正
59.ジンジャーパンチ11(ゼンノロブロイ)牝 2400万円 須貝尚介
66.インディスユニゾン11(クロフネ)牝 1600万円 佐々木昌三
68.シーザリオ11(シンボリクリスエス)牝 3200万円 角居勝彦
72.グレイトフィーヴァー11(マンハッタンカフェ)牡 4000万円 松田博資

以上です。ふー。絞るつもりで見ましたが、結構多くなりました(笑)
種牡馬的には結構偏りがありますねそれに関しては、馬体・血統の良さが
素直に価格に反映されるキャロらしい結果で、「なるほどな」とひとり納得しています(笑)
しかしキャロは頭数多いからか、毎年律儀にシンクリやギムレット、キングヘイローなど
ラインナップに加えてきますね。東サラなら良い意味で言えば、会員の意見をすぐに
反映する。悪く言えばブレる(笑)そう言う意味でキャロはブレないのが偉いですね
この中で特に僕のお気に入りは、ルシルク、シンハリーズ、グレイトフィーヴァーですかね
今年イチオシと噂のロブロイとマンカフェになりましたね。やはり良い繁殖をつけてきてることの
表れと言えるでしょうね。マンカフェはともかく、これで結果が出なかったらロブロイはヤバそう

続いて、血統編です

10.トップモーション11(ゼンノロブロイ)牝 1600万円 木村哲也
12.リッチダンサー11(ゼンノロブロイ)牝 1800万円 藤澤和雄
25.ルシルク11(マンハッタンカフェ)牡 3200万円 戸田博文
52.トールポピー11(キングカメハメハ)牝 4400万円 角居勝彦
54.ハルーワソング11(ゼンノロブロイ)牡 3600万円 友道康夫
58.シンハリーズ11(ゼンノロブロイ)牝 3600万円 石坂正
60.ヴィートマルシェ11(ネオユニヴァース)牡 3600万円 音無秀孝
66.インディスユニゾン11(クロフネ)牝 1600万円 佐々木昌三
73.ラフィントレイル11(マンハッタンカフェ)牡 3000万円 荒川義之
75.アドマイヤセラヴィ11(ジャングルポケット)牝 1800万円 岡田稲男

血統編は少ないです(笑)そんなに詳しくないのですが、やたらとロブロイと
マンカフェはちょっと囓ったので多くなっちゃいました(笑)
しかし、今年はやたら母父フレンチデピュティが目に付きますね
クロフネなどを加えると、かなりの数になるのではないかと思います
ここに挙げた馬たちも母が有名な高額馬が多く、抽選必至の仔ばかりだと思いますが
行けるのであれば、ラフィントレイル11に行ってみたいな~と気持ちです
ってまたマンカフェかい!(笑)あと、アドマイヤセラヴィ11は母がリンガフランカ11と
姉妹ということでご愛嬌(笑)この一族は多いので、いっぱい従兄弟がいますね(笑)

そんなこんなで馬体編と血統編を総合すると、両方で名前が挙がったのは…

10.トップモーション11
12.リッチダンサー11
25.ルシルク11
52.トールポピー11
58.シンハリーズ11
66.インディスユニゾン11

という結果になりました!その中でも高い、厩舎がNG、脚元が怪しそうなどで
切っていくと、新規の僕が行けるとなると、トップモーション11かインディスユニゾン11の
2頭のどちらかになると思います
来週中に締め切りになる申し込み。みなさんの結論、そして抽選の行方は!?
またブログにお邪魔しますので、結論楽しみにしています~