さぁ、昨日の予告通り、応募馬名の発表をしたいと思います
競走馬はクラブ馬の場合、2歳になるこの時期に名前が決定することが
一般的で、それまでは「○○の10」など、母名+生まれ年で呼ばれますよね。
だから今は「名もなき馬」状態なんですそう、本日のタイトルの意味を
言いたくて、ここまでつらつらと説明してみました(笑)
昔、ダビスタで「ナモナキウマ」と付けたこともあります(笑)
去年は用紙に書けるだけ書いて出した覚えがありますが、
今年も1頭しか出資してないし、5コに絞ってみました(多い?)(笑)
では、一気に紹介します、どうぞ!

1.レッドアローズ Red Arrows
  (意味)…直線で矢のように伸びるように願ってレッドコースト
2.レッドプリ(ー)ムス Red Primus
  (意味)…ラテン語で「ナンバーワン」を表す。1着になることを願って
レッドヴェレーナ
3.レッドゼマティス Red Zemaitis
  (意味)…英国のハンドメイドのギター職人の名前からレッドデイヴィス
4.レッドスナイパー Red Sniper
  (意味)…狙撃手。ライバルをしっかり捕らえる走りを願ってレッドプレイヤー
5.レッドクラリティ Red Clarity
  (意味)…「透明、明快さ」。米バンド、Jimmy Eat Worldのアルバム名より
レッドメデューサ

以上、この5つを魂込めて送ってみました特に順番に意味はありません
の後の馬名は、これまでの東サラ馬の傾向から、付けるに当たって
思い浮かべた名前です。「これがあったから、この名前選んだ!」と
いう根拠になった馬名というわけです。東サラでは傾向が重要ですからね

しかし、リストアップはずっとしていましたので、候補はたくさんあったのですが、
リンガフランカから連想するものはかなり難しくて思いつきませんでした
なので父から連想しましたが、あまり由来してるという感じはしませんね
5に関しては全く響きのみです!どーもさーせんでした(笑)
これも東サラならではの発想だと思いますので(笑)
これから会議して、あと2ヶ月ぐらいで決まると思いますが、この中からぜひ
リンガフランカ10に採用してくれますように他の馬に決定!というオチはなしで!(笑)

そんなわけで、今日の一曲!