その後、脚元の状態は落ち着いてきたでしょうか…?ローブデソワの近況です

2013/11/08 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:未定

調教主任「脚元の状態は少しずつですが回復傾向にあるので、トレッドミルで体を動かし始めています。ウォーキングマシンよりトレッドミルの方が、真っ直ぐに歩けることで、脚元の負担が軽く済むので、暫くはトレッドミルオンリーで進めて行こうと思います時間は要すると思いますが、少しずつ回復しているのは確かなので、焦らず進めて行きたいと思います。馬体重は522Kです。」


一気に快方へ!…などという甘く、淡い期待をしていましたが、まだしばらくは掛かりそうですねおそらく全日本のほうもムリでしょう…新馬勝ち、そして連勝と自分にとって、初めての経験をさせてくれたソワソワですから、これからの競走馬人生も長いわけだし、「今は我慢の時」と思って待ちますスタッフもいろいろと考えてやってくれているようですし、「急いては事をし損じる」「急がば回れ」を肝に命じ、回復するのを楽しみにしています!

robedesoi@gallop.jpg
いつかまたこんな雄姿を見せるために今はゆっくりと休めよ~