先週見つかったアクシデントはどうなったのか…?ローブデソワの近況です[emoji:e-248]

ローブデソワ[父 スペシャルウィーク : 母 ベルベットローブ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:引き運動
次走予定:未定

調教主任「毎週検査をして状態の確認をしていますが、筋に異常は見られないので、捻挫の症状だと思いますが、場所が場所なだけに、完全に腫れが引くまでは慎重に進めて行く方がいいでしょう。今の感じだと、園田はさすがに厳しいと思うので、予定を決めずに、馬の状態に合わせて進めて行く方がいいと思います。」

厩舎長「先週エコー検査をした後もなかなか腫れが引かないので、もう一度検査をしましたが、とくに筋には異常はなく、少し関節に液が溜まっているみたいで、おそらく捻挫をしたのかもしれません。今週も引き運動で様子を見ていますが、まだ腫れ自体は残っているので、完全に腫れが引くまではゆっくりさせる方が良さそうですね。馬体重は517Kです。」


残念ながら先週見つかった腫れは、まだ良くなっていません[emoji:e-258]それどころか、捻挫ということがわかり園田での復帰戦はパスすることになりました[emoji:e-452]その先の全日本2歳もどうなるかわかりませんが、現状から行けば厳しいと言わざるを得ませんね[emoji:e-443]人間でもそうですが、捻挫は骨折よりも厄介と言いますから、軽く見ない方が良いでしょう[emoji:e-351]2勝してるので焦ることはありませんが、一刻も早く完治することを願うばかりです[emoji:e-459]

robedesoi130926.jpg
しっかり治して戻ってきてほしいですね[emoji:e-271]