今日、来年度のJRA開催日程および重賞競走が発表されましたねかなりクラシックへ向けて、変更がありました。主な変更点は下記の通り。

阪神・ラジオNIKKEI杯2歳S→中山・ホープフルS(G3に格上げ)
中山・朝日杯FS→阪神・朝日杯FS
いちょうS→距離を1600に変更して新設重賞に
京都2歳S→ラジオNIKKEI杯京都2歳S(新設重賞)

以上が2歳戦のレース自体の変更ですが、それ以外にも開催日の変更が結構ありますし、しばらく慣れるまでこんがらがりそうです一口的にはダートも充実してもらえると…と思いますが、日本はクラシック偏重ですから仕方ないでしょうね

さて、そんな来年の2歳戦を戦う馬を探してるわけですが、最近シルクの話題ばかりでだいぶ忘れ去られかけている東サラ(笑)その東サラからもじーっと様子見してる馬がいるので、紹介します

アルウェン12(父ゼンノロブロイ)牝 栗・音無厩舎

昨年に引き続きの募集で配合も同じ全妹です姉も様子見してましたが、厩舎というか所属騎手がイヤで行けませんでしたしかしこの馬は預託先が鹿戸厩舎から音無厩舎へ替わり、さらに先日、全姉レッドルシアンは見事新馬勝ちを果たしましたねそういう後押しもあり、今すぐにでも行きたいですが、やはり警報が出てないうちは様子見が利口。後悔しないためにもギリギリまで成長を見届けさせていただきます東サラは馬名も冠付きでそれほど楽しくないので、行けるとこまで行きますよ(笑)

org_kinkyo_Arwen12_2.jpg
毛色などは姉によく似ています。能力はそれ以上を願います!